※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供に怒ってしまった体験や、子供との関わりについて悩んでいます。

みなさんお店とかで子供に怒ったことありますか?
私さきほど怒っちゃって..
生理前はかなり不安定になります。
そのせいかいつもよりイライラが酷く、、

レジに並んでいて、後ろに2人並んでました。
商品2つ子供が1つづつ持っていました。
私が持っていると思っていて、順番が来てあっ..となりました。
近くではありますが、きゃっきゃ言ってる子供たち。
早く来なさいと言っても爆笑してこない。
後ろの人に先どうぞと言ったつもりですが、聞こえてなかったのか子供の方に行ってると店員が(次のお客さん先いいですか?)と無愛想に。
私は一番後ろに並びました。
1つ前の人が前いいですよと言ってくれましたが、大丈夫ですと一言伝え、子供にグチグチと説教しました。
レジ離れるなら持たなくていい!人に迷惑がかかる!なんでお店でふざけて遊んでるんだ!いい加減にしなさい!などと、怒鳴るとかじゃなく声量は意識してグチグチと。。
多分前の人もいい気しないですよねこんな子供に怒る光景なんて見たくないし聴きたくないと思うんです。

でも耐えきれなくて。
その前も、楽しませようと子供が行きたがってたとこに2時間(屋外)にいて、汗だくで、なのに次はどこ行く?と..いや帰るから。と言うとなんで!どこか行きたい!とわがまま。

言う事は聞かない、文句ばっかり、
少しの買い物ですらじっとしてくれない。
ただ楽しませたいがために行ってるのに帰りはイライラとお店で怒った罪悪感で涙が止まりませんでした。
そんな中でも後ろでは喧嘩、下の子号泣、キーキー声で上の子にされた事を報告し続け..上の子はママ!なんでいつまでも怒ってんの!お話して!と質問責め。

旦那には落ち着いてね。
今だけと思って頑張ろうねとよく言われますが、
このしんどさ100パーわかってないから言えるんだろうなとか思っちゃうんです。
たしかに旦那は寛大だし言い方も気をつけてるし、怒鳴るとかしたことないです。
でも私でも朝と夜少しの時間、週一の休みだけ子供と関わるくらいなら優しくできる気がする。
子供が私の食べてるものを欲しいと言ったら喜んであげるかもしれない。でもそんなの何年もされ続けて、私だって美味しいもの食べたいし、子供は自分の好きなもの選んで食べてるのになんで私のまで取られなきゃなの?と思っちゃって、、
一口ならまだいいけど一口あげたら最後。まだ食べたい。もう1回食べたい。と。。
旦那は喜んであげるから私がケチみたい。
親だから我慢しなきゃなのかなー。

長々とすみません。
でももう本当にしんどくて

コメント

ママリ

共感しか無いです😭
毎日本当にお疲れ様です🥺❤️

私も子供がお店でいけないことをしてたら、怒ってしまい自己嫌悪になります💦
反対に、別のお子さんでふざけてる子供がいて、怒らないお母さんがいたら、それはそれでイラッとしちゃうかもです😂
なので、レジの前の方もきっと注意されてるのを見て、嫌な気持ちにはなっていないのではと思いますし、気にしなくても良いのではと思いますよ🥰

食べ物に関しても、私も出来ることなら自分の分は死守したいです🤣渋々ひと口ならあげます(笑)
親だって食べたいですよね!!笑
我慢ばかりしてストレスためる方が嫌なので、「これはママのだけど特別にひと口だけあげまーす!」と言って、あとは自分で食べます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    共感ありがとうございます😭😭
    ママリさんもお疲れ様です🥲🌸

たしかに怒らないお母さん見たら私もモヤモヤしちゃいます😭
    でも私からあきらかにイライラモード全開だったと思うから反省です🥲
    でも怒らないで放置よりはマシだと思うことにします😭✨

一緒ですか😭😭
    私自身小さい頃親からよく口に入れてもらった記憶があり、親になるとそうなるんだろうなあとか考えてましたが、私まったくならず😂💦
    普通にゆっくり自分だけで味わいたいからほぼ子供寝た後まで我慢してます笑笑
    同じ方いて嬉しすぎます🥹💓

• 9月7日
るるい

ありますとも(笑)
むしろいつになったらじっと出来んの?ってめっちゃドスのきいた小声で真顔で息子にいったりします。

私はまじで限界越えたら叫んでしまいます😭車のなかで.........
落ち着いてっていわれたって無理!あたしも人間。
ヘトヘトなうえ、ワガママに冷静に対応できるわけねー!って感じでキィーってなります。

夫は全く家事育児もしないから尚辛くて叫ぶこと多いです.........
10分でもゆっくりできる時間を作れるといいですよね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当同じ感じです😭😭
    車の中で爆発します😭💦
    本当にヘトヘトな時のわがままほどイライラする事ないですよね🥲
    土日がしんどすぎて、家にいてもイライラ、出かけてもイライラだからもうお手上げです🥲

• 9月7日
  • るるい

るるい

土日なんて寝るまでママー!ママー!ママー?です。。
    休みの日の前の日なんて夫は遊びにいき日曜なんているかいないかです。
    そのくせちょっと兄ちゃんが妹に喧嘩ふっかけると怒鳴り散らすのでいない方がましです。
    口開けば怒るならここにいるな!でてけ!!って夫にも発狂です(笑)

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当一緒です😭
    ママママママー!うるさいと思っちゃいます🥲
    旦那さんは完全に自分の事優先なんですね💦なのに喧嘩したら怒鳴るだと余計にイライラしてしまいますね💦
    旦那さんに出てけ!笑ってしまいました🤣🤣でもそうなっちゃいますね😭💦

• 9月7日