※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那のことになります。長くなります。旦那実家に義両親、義姉同居です…

こんにちは。旦那のことになります。長くなります。
旦那実家に義両親、義姉同居です。
この前の日曜日親戚の新築祝いに呼ばれてお邪魔していたのですがいつもは帰ろうかと義母がいってやっと帰る感じなのですが、その新築祝いの時は旦那から「帰って子供お風呂入れようかね!」と言い出し私は次の日仕事が早いからかなとあまり気にしてませんでした。
家に帰り率先してお風呂のお湯を溜めてくれ子供もお風呂に入れ私が上がると「ジュース買いに行ってくるわ、何がいい?」と家から近くの歩いていける自動販売機に行く感じでした。ジュース買いに行くのも普段からあることなので気にせず。
するとなかなか帰ってこなく電話すると「こっちの自動販売機に来たけどあんまりなかったからあっちの自動販売機に行きよる。」と…。
その行ってた自動販売機も家から近い?のですがいつも行く方の自動販売機ではありません。
するとLINEがきて「ツレとあったからドラッグイレブンまで行ってくる。」と…。
そもそも田舎で昼間でもあまり車が通る道じゃないのにタイミングよく友達に会いますかね。
それに会ったとしても真っ暗なのによく友達もわかりますよね。私ならそんな夜で暗いのに1人で歩いてる人に近づこうと思いませんし、車が近づいてくると怖いですよね。
待ってる途中「途中であったっちゃなくて連絡取って会ったんやろうね。新築祝いの時携帯ちょこちょこ触ってたもんね」と義姉。確かに言われてみれば…。の私。
(義姉は男友達と思ってます)
結局ジュース買いに出てから1時間かえってきませんでした。
帰ってきて義母も「訳のわからんことするな!」と私達が喧嘩しないように怒ってくれてましたし旦那も「ジュースがなかったしそのツレがドラッグイレブンに行くって言ったからジュース買いやし一緒にいったとよ!そのジュースも自衛隊のツレが買ってくれたとよ!」と言ってました。男友達の様な言い方。
ですが旦那には浮気→不倫の前科があり、その後も怪しい女もいました。浮気→不倫のは反省しており謝罪などもあり今に至りますが前科がある為旦那の信用は0です。私は女だと思ってます。
そんな中今回のできごと。泣
私の旦那に対する接し方が冷たいからか旦那がすごく優しいです。
離婚する気は無いですがそのモヤモヤした気持ちを
どうしていいのかわからず…。
離婚しないなら普通に接していかないと義両親にも気を使わせてしまうとわかっているんですが…(;_;)
考えれば考えるほど旦那が言っていたことと行動がおかしすぎて。
この気持ちをどう整理すれば普通に接することができるのか。
長いのに読んで下さりありがとうございました。

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

義母様も義姉さんもちーさんの事分かってくれてる様ですし、旦那様の事もきちんと叱ってくれてますし相談出来そうな方みたいですので今の気持ち全部吐き出してみてはどうでしょう?
前科があるから心配という事、信用出来ない事、離婚する気はないけどどうしても冷たくしてしまう、だから義両親に気を使わせてしまうかもしれない等…言える事吐き出したら一緒に話し合ってくれるかもしれないし、旦那様に喝を入れてくれるかも…
言える人なら吐き出してみてはどうでしょう?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    相談すれば聞いてくれる人たちです…!
    が私の性格でなかなか出来なさそうです(;_;)
    アドバイスくれてるのに申し訳ないです。
    ここでこうやって吐き出させてもらってコメントをもらってっていうので気持ちが少し楽になりました…。ありがとうございました!

• 4月19日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

進撃のママ(・∀・)マイマイ

そうでしたか。
    でもいつでも相談できる人達がいる事はとても安心ですよね!旦那様ばかりに味方されては居心地も悪いし。
    ここで吐き出せるなら、聞いてくれる人は沢山いますよ!

• 4月19日
  • ちー

ちー

そうなんですよね!
    旦那の母や姉ですがちゃんと第三者として見てくれる人たちで良かったとおもいます!
    ミッキーさんのコメントで救われました!
    ありがとうございます!

• 4月19日