※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのプレイマットについて教えてください。ジョイントマットと1枚タイプ、どちらがおすすめでしょうか?

プレイマットのおすすめ教えてください🙇🏻‍♀️

生後4ヶ月の赤ちゃんが、足で床をしょっちゅうドンドンするので下の階への騒音が気になります。
ファミリー向けマンションなので今のところ苦情は来ていないのですが、寝返りもできるようになったしこれから赤ちゃんがはいはいしたり動き出したときにプレイマットを敷いておいたほうが安心かなと思っています。

ジョイントマットのタイプや1枚タイプ?だったり色々あるのでどれがいいか迷ってます😣
皆さんどんなものを使われているのか教えてください!

コメント

はる

楽天のカルべべマットの
120*160*4cm
の1枚置いてます
2年くらいです。
おすすめです

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット使っていますがお勧めしません😓
安くてサイズなど組み合わせ自由なのはいいところですが、ジョイントマットのはじの部分をすぐ剥がしてカミカミします(4ヶ月ごろからやっていました)
最近ははじだけでなく、マットごと自分で剥がそうとして、それをダメだよって言って戻すの結構ストレスです😥

まぺ🔰

ケラッタの折りたためるマット使ってます😊