※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
その他の疑問

iPhone8の充電できない状況から写真データを取り出す方法を知りたいです。写真バックアップが取れていない状況で、どうにか取り出したいと考えています。教えてください。

充電出来なくなったiPhone8から写真データを取り出す方法ありますか?💦

5年ほど前?に使用していたiPhone8が充電できなくなってしばらく経ちます…
今、充電器を刺すと、Appleマークが付いたり消えたりの繰り返しで充電できません。
子供達の写真バックアップ取れてなくて、もう無理だと思ってはいますが、どうにか取り出したいです😭
何かわかる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

せあら

iCloudに当時の写真はバックアップされていませんか?
当時のデータがiCloudにバックアップされてなくてどうしてもiPhone8を見たいのであれば、すでにバッテリーは死んでるので、バッテリー交換するしかないかと思います🤔
正規プロバイダなら11200円で交換することは可能です🙆‍♀️

• しおり

しおり

バックアップされてないと思います😭
    正規で交換する場合、(持ち込みで)初期化されたりはしないのでしょうか?💦
    やはり非正規はやめといた方がいいですか?

• 9月7日
  • せあら

せあら

正規店の場合でも、バッテリー交換以外に修理箇所が見つかった場合は初期化する場合もあります。
    逆に非正規は基本は初期化しない前提でバッテリー交換が行われます。
    ただどちらにも言えるのは、バッテリー交換前はバックアップしてから修理に持ち込む前提ですので、正規店だからと言ってデータ保証が100%される訳ではないです。
    読んだ限りだと、そもそもバックアップされてないと言うことですので、仮に欲しいデータがなかったとしてもそこは自己責任になるかと思います。
    ただバッテリー交換に関してだけ言うと、正規店の方が交換後、不具合はなくそれに関しては保証されています。

• 9月7日
  • しおり

しおり

正規店はバッテリー以外問題なければ、基本的に初期化はしないってことですか?🧐

バッテリー交換してデータが残ってなかった時の金銭的ダメージは非正規の方がマシだけど、交換後の不具合があった場合の保証は正規…いろいろ検討してみます🥹

• 9月7日
  • せあら

せあら

そうですね、その認識で合ってます🙆‍♀️
    カメラのキタムラとかに一応、見積もりって形で相談してみてください!
    いつからこの状態になったか分かりかねますが、
    バッテリー劣化のまま放置しちゃうと、仮にバッテリー交換は成功しても端末自体が故障してる可能性も無きにしも非ずなので。
    絶対データ復活出来る保証はないですが、上手く行けばデータ復活出来るかもくらいのスタンスでいた方が、もしデータがなかった場合落ち込まなくて済むかもしれません。
    まずは正規店に相談してみてください😊
    参考になりましたら幸いです🥹

• 9月7日
  • しおり

しおり

正規店に相談して、バッテリー交換してデータなかったとしても、子供達がYouTube見るのに使えるくらいになったらいいな…🥹

いろいろありがとうございました🥰

• 9月7日
  • せあら

せあら

もしバッテリー交換するのであればデータ復活すること、祈ってます🥹
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月7日
  • せあら

せあら

最後になりますが、もし、Googleフォトなど使ってたら、そこに残ってる可能性もありますので、もし使ってたら一応見てみてくださいね!
    なかったら正規店に相談されてください🥹
    データ復活出来ること願ってます😊

• 9月7日
  • しおり

しおり

Googleフォトは今のiPhoneから使い始めたのでないんです🥹
    バッテリー交換したいiPhoneは上の子出産前日に交換したiPhoneなので産後の大事な写真が…🥹
    データ復活しますように〜😭笑
    ありがとうございました🥰

• 9月7日