※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が迎えた3ヶ月の子犬が甘噛みし、血は出ていないが大丈夫でしょうか?狂犬病未接種で、私は妊娠初期です。トキソプラズマなど心配です。

生後3ヶ月の子犬を友人が、お迎えしたのですが
その際、甘噛みされ血は出てないのですが大丈夫でしょうか?

狂犬病のワクチンはまだ未接種で
現在、私自身が妊娠初期で9wです。

トキソプラズマなど不安になってしまったので、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですかね?噛まれて化膿して膿んだら病院いったほうがいいとは思いますが、、

はじめてのままり

大丈夫かどうかはわかんないですね
検査しなきゃわからないです

はじめてのママリ🔰

甘噛み程度なら大丈夫かと😊

mayuna

出血してないと言うことは、どこも傷ついてないということなので、細菌入りようがないので大丈夫だと思います!
狂犬病ウイルスも日本には存在しないですし!
もしも万が一海外から入ってきた時に蔓延しないように法律で接種が義務付けられてるだけなので!

もも

他の方もおっしゃっていますが、日本ではもう長い間、狂犬病は発生していませんし、まして傷跡等なく、出血もしていなくて、甘噛み程度なら何も問題ないと思いますよ☺️

はじめてのママリ

血が出てないなら大丈夫だと思いますよ☺️
生後3ヶ月だと甘噛みでも噛まれたら心配になりますよね💦
私自身、妊娠中に血が出るくらい飼い犬に噛まれたらことありますが特に何もなく無事でした😂

はじめてのママリ🔰

動物関係のお仕事してますが
この状況でしたらほぼ100%問題ないです😊