※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

市販のお菓子について、子どもに食べさせるタイミングや選び方について相談です。保育園に通う子どもに適したお菓子を探しています。

市販のお菓子についてです!🍪
「○ヶ月~」とか「○歳~」とかが書かれてないけどパッケージにキャラクターの絵が載っているようなお菓子や、
キャラクターとかも載ってない普通のお菓子は、
何歳くらいから子どもに食べさせ始めましたか?🤔
何歳くらいから問題なく食べられていましたか?

お菓子の種類はクラッカーやビスケットや小魚せんべいみたいなものを想定していて、
まだ奥歯が生えてないのでそんなに硬くないものじゃないと無理かなと思ってます。

これまで市販の物で食べさせていたのはボーロとハイハインや「○ヶ月~」などとはっきり記載があるものだけなのですが、
この冬から保育園に行く予定でたまにオヤツで市販の物も出るようなので食べさせてみようかと思っていて、どれならいいかな?といつもスーパーの棚とにらめっこして結局買えずにいます😅

コメント

はじめてのママリ

その時期はもうチョコレート以外食べさせていました!
星食べようとかは保育園のおやつに出るイメージあります!

• めいめい

めいめい

そうなんですね!
    園も基本は手作りなんですが週1回くらい市販の物が出ると聞いて、うちは歯が生えるのが遅くてまだ前歯も生え揃ってないので、食べられるかな?と心配で💦
    おせんべいやビスケットやクッキーくらいだったらあまり硬そうでないものなら大丈夫でしょうか?

• 9月7日