※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、熱が37.4℃まで上がり、機嫌が悪くなりました。授乳や排泄は普段通りですが、心配です。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月、昨日初めての予防接種受けてきました。体が熱い気がして熱計っても36.8-37.1、高くて37.4です。いつもは機嫌がいい時間が20分くらいはあるんですが、今日は抱っこして落ち着いて寝かせてもすぐぐずくず、抱っこしててもぐずぐずします。母は、痛かったからしょうがないよーと言いますが、いつに比べ機嫌のいい時間がほんとになくて心配です。うんち、おしっこはいつもと変わらず、授乳中もあまりのまないな、という感じはありません。ロタウイルスのワクチンも打ってて、先生からもこんな症状があったらと説明は受けていますが心配です。みなさんのお子さんはどうでしたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

上の子はそういうのなくて下の子は副反応でお熱ありました!!でもすぐ下がって元気になりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ下がりました😊ありがとうございます😭

• 9月9日
スノ

38.9度まで熱上がりましたが、母乳やミルクはしっかり飲みました☺️
あとはいつもより多めに寝てた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうで、今だいぶ落ち着きました💦

• 9月9日
2児ママ

痛いの思い出して泣いちゃうのかなーと思います😂
副反応ってほどでは無いですが我が子は2人とも翌日の夜間長く寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出し泣き可哀想すぎて😭
    ありがとうございます!

• 9月9日
しおり

先日2ヶ月のワクチン打ちました!
副反応で38.8までお熱出ましたが、あきらか次の日ぐったりしていたり3日熱出たりしたら受診で良いよと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!熱下がって機嫌も戻りました😊

• 9月9日