※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

幼児のお子さんがいると、掃除してもすぐに散らかりますよね?毎日大変ですが、他の家庭でも同じような状況です。毎日リセットしても、日中は荒れることが多いです。

幼児期の子どもがいたら、掃除機かけてても1時間もしないうちになんか欠片みたいなのパラパラ落ちてるし、床すぐベッタベタ、玩具は大爆発なんですがうちだけじゃないですよね???😭
毎日リセットしていますが、夜中以外は常に大荒れしています…。

コメント

メル

うちもです(((;╥﹏╥;)))
片付けてる側から下の弟がおもちゃ箱をひっくり返し、、、
なんだか疲れて片付け出来なくなってきました💦
上の子はまだ使ったら直してくれますが、上の子が片付けるより下の子が散らかすスピードの方が速いです😅

• ママリ

ママリ

疲れますよね😫
    上の子ちゃんお片付け出来るの偉すぎます…!!!!
    うち上が4歳、下が1歳2ヶ月ですが2人とも片っ端から出していきます…そして色々出てるのに同じもの取り合って喧嘩してます…。

• 9月7日
はぐ

うちもです💦
掃除機かけたのに、どこからか乾いたご飯粒出てくるし、食品ストック棚からカップ麺やらコーヒーのドリップパックやら色々引っ張り出してきて床にぶちまけるし、片付けたそばからまた同じことやられると心折れてしまい、しばらく放置してます😂

• ママリ

ママリ

乾いたご飯粒が分かりすぎます笑笑笑
    心折れますよね😂
    自分だけじゃなくて安心しました😂

• 9月7日
ママリ

わかります💧
ストレスすぎて、おもちゃは一部2階にしまいました笑
1階にはプラレールと絵本はいつも置いていて、他はブロック、お絵かき帳だけとか。たまに変えたり。
下の子がまだ0才なのでマシですが、これが二人になったらと思うと、、😱

うちはそれと同じくらい、私の髪の毛が掃除してすぐに落ちていて気になります笑