※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不仲な旦那との間でマイホーム購入は控えるべきか、子供が生まれて3年間不仲で、手狭なアパートで子育てしているが広い家に引っ越したいと思っている。迷っている。

旦那と不仲なのにマイホーム購入は控えるべきですか?
子供産まれてから3年ずっと不仲です。
子育てするのに今のアパートだと手狭なので広いお家に引っ越したいですが、迷いがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対購入しないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

不仲だけど離婚は絶対無い!!と言う鉄の意志があるなら良いんじゃないでしょうか😂
仲良し夫婦でもマイホーム購入で揉めたりしますし不仲だとそれも物凄そうですが…まぁそれらを乗り越えて意外と仲が深まるかもしれないですしね…。
私なら不仲な夫とマイホームは踏み切れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうございます。

• 9月7日
みきき

3年間不仲でしたらマイホームは購入しないです!
戸建ての賃貸とかはどうですか?😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいですね!ありがとうございます。

• 9月7日
ままり

はじめてのママリさんが単独でローン組んで生活出来るなら全然いいと思います!✨️
もし離婚とかを考えてるのであれば、ペアローンとか連帯債務とかだと色々と手続きが大変だと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペアローンは絶対ないです!ありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

なんか矛盾しすぎて、いみがわからないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならコメントしなくていいです

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ご主人だけでローンとか
ペアローンならやめた方が良いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペアローンは絶対ないです!ありがとうございます。

• 9月7日
Taco

モデルルームとか一緒に行ってみては? 不仲の程度は分かりませんが、今後どうしていくのか考えるきっかけにはなるかも。価値観のすり合わせしてく中で将来一緒にいる未来見えないなら、離婚も視野になるだろうし、何だからだ一緒にいるんだろうなとなればそのまま購入で進めてもいいし。

子供産まれて3年くらいはうちもバチバチでしたよ。今子供4歳になって、昨年マンションに引っ越して、子供が成長したからか、スペース的な余白ができたからか喧嘩も少なくなり楽しくやっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、狭いアパートですぐぐちゃぐちゃになるし、逃げ場所もないしで…この関係も環境を変えれば変わるのでは?と考えていたところです。
    マイホームに住んだら余裕もできて優しく接することが出来るかもしれないと…
    でも、そうじゃなかったらこのままずっとこんな状態だと離婚する可能性も出てくるかもしれないし、その時家があるとお互い困るよな…とも思ったりで。

そういう体験談が聞きたかったんです。ありがとうございます。

モデルルーム行きたいと伝えてみます!

• 9月7日
  • Taco

Taco

色々揺れ動く気持ちよく分かります。
    子供がいる以上どんどん身動きは取りにくくなるし、どこかで覚悟というかこうやって生きて行くって腹を括る必要あるのかなと思います。私にとってはそれがマンションでした。今はガッツリペアローンだし、夫の事も最後まで面倒見るつもりです。
    離婚して一人で育てるにしても、家族でやって行くにしても、これから定年まで何年働くか、老後や子供にどのくらいお金が必要か考えておくのは必要だし、その上でパートナーとして信頼出来るかってところが確認できると良いですね。

• 9月8日
kim

めちゃめちゃお気持ち分かります。家が広くなればお互いに色んな意味でストレスフリーになって夫婦関係良くなるかもと淡い期待がありますよね。けどそうじゃなかったら…と足踏み状態ですが最近気になる中古の分譲マンションがあり内覧に行かないか誘ったら言い合いに発展しました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうなんです。出来れば関係修復したいんです。子供のためにも…
    言い合いになってしまったんですね💦うちは昨日行ってきたんですが行くまではあーだこーだ言ってていざ見てみたら少し乗り気になってました。このまま進めてみようか様子見です…

• 9月9日