※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

抱っこ紐やヒップシートを使って通勤中のママのカバンについて質問です。リュックとトートバッグ、どちらが便利ですか?

抱っこ紐やヒップシートを付けてる時、ママのカバンはどんなもの使ってますか?

1歳5ヶ月の子を企業型保育所?に預けて仕事をしているので電車や自転車使って一緒に通勤しています😂
今は前にヒップシートで子供を抱っこ、片手に保育園の荷物(トートバッグ)、私の財布やら、雨が降った時用のカッパが入ったリュックで通勤してます。
リュックの中身を取りたい時、結構大変でトートバッグ系の肩にかけるカバンの方がいいかなと最近思い始めました😂
ただ、電車に乗るのでトートバッグとか口が開いているカバンだと防犯上怖いなと…

皆さんは抱っこ紐やヒップシート付けてる時リュック派ですか?肩にかけるカバン派ですか?
どちらの方が多いかなと疑問に思って質問しました😂
よければコメントで教えてください✨

コメント

ママりん

小さなスマホ用ポーチ(財布も入るやつ)みたいなのとリュックでした♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ用ポーチいいですね!!
    ただ、リュックと併用だと肩掛けトートバッグもあるので肩周りが忙しいことになりそうです😂
    やっぱりトートバッグ2個の方が使い勝手いいですかね😂

• 9月7日
  • ママりん

ママりん

私はその状況で電車乗る自信ないのでデカいリュック買ってその中に保育園のカバンごととカッパ類、スマホポーチに財布スマホ鍵など大切なものを入れると思います💦
    私もヒップシート使ってましたがトートバッグとヒップシートはしんどそうですね😣💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、デカいリュック買うという手もありますね✨
    そうなんです💦
    かと言って抱っこ紐だと、電車乗った後自転車で保育所まで行くので乗り降りが面倒で😂
    通園バックをリュックにするという手も考えましたが、先生達が使いにくいかなと思って😂

• 9月7日