※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食が進まず悩んでいます。小さじ3で食べず、舌で出してしまう。1週間経ったが野菜追加は早いか悩み中。待つべきか相談したい。

生後5ヶ月にて初めての離乳食。
この画像を目安に進めてるつもりなのですが、
まだ小さじ3でもお口をなかなか開けてくれず、
パクっとしてもすぐ舌でべぇしてしまいます…😭
本来なら今日で離乳食を初めて1週間経ったので野菜を+しなきゃいけないんですが、もう暫く様子見で小さじ3をごっくん出来るまで待った方が良いのでしょうか?
まだ離乳食デビュー早かったかな…😞
先輩ママの皆さん、ご意見お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今はまだゆっくりで良いと思いますしお子さんが嫌がったら一口でもやめちゃって良いですね。
まだお粥で様子見しても良いと思いますし時間帯を変えたりお膝の上で食べさせたりとか何か少し変えるだけで食べることもありますよ!

ママリ🔰

私も2週間前からそんな感じで毎日お粥小さじ1しか食べれてないです😅なんならお休みする日もあります😭
その小さじ1すら口の周りにべえして拭き取っているので食べてるのかなんだかわかりません😓
6ヶ月もならないので焦らなくていいかなあと思って本の通りにするのやめてゆるーくやっています😂

まつこ

うちの子は膝の上やバンボはダメですが、バウンサーだと何故か食べます🤣🤣

Ohana

完食しなくても進めて大丈夫だと思います🙆‍♀️
いろんな味を経験する事で👶も食べる事を分かってくると思います😊

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月から離乳食を始めてもうすぐ一月になりますが、炭水化物、ビタミン、タンパク質を1種類ずつ用意して、嫌がるまで食べさせてます。
1口ずつで終わる日もありますが、スプーンに慣れてもらう&アレルギーチェックができればいいやと思って続けてます!
おかゆの食べが悪くても他にお気に入りの食べ物ができるかもしれませんよ😊