※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が、うんちの回数が増えて毎回泣いている。うんちは普通の固さで臭いが強い。食事に変更はない。心配している。

生後11ヶ月なったばかりの男の子です!

ここ1週間ほど、うんちの回数が多く(特に朝は6時、7時、8時と1時間おきくらいに出ます) 少しずつしか出ないとかではなく毎回そこそこの量が出ます。
そしてうんちのときに毎回大泣きしています💦
固くて出すの痛いのかなとも思いましたが固さは普通です。むしろ少しゆるい時もあります。
加えて、大泣きする時のうんちは凄く臭いです😂
便秘で臭いならわかるのですが、、むしろ快便すぎなくらいです。。
離乳食は9ヶ月から3回食にしていてもうだいぶ経ちますし、何か量を変えたとか新しい食材試したとかは何もありません。
たまににんじんとかがそのまま出てきてることはありますが、大体ちゃんと消化されているとは思います。
今までにこんなことは無かったので心配しています💦

うんちの回数や量が増える・出すときに泣く・においが臭い
といった症状は何か問題ないでしょうか💦

コメント

星

うんこの回数量が増えるのはご飯と水分の量の兼ね合いだと思います 。匂いが臭いのは食べるものにより匂いは変わるので臭くても大丈夫だと思いますよ!消化されないままそのまま出てくること何度もありますよ!

• かな

かな

食べるものは、組み合わせが変わる程度で食材の種類は私が調理しやすいもので構成されていてそんなにレパートリーはないのですが😂
    一番は、出すときに最近はほぼ毎回大泣きするのが気になっているのですが心配しすぎですかね💦
    おしりが切れてるとか荒れてるとかではなさそうなので、お腹痛いのかなーとか思ったり💦

• 9月7日