※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
推しは赤ちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月からのコップ飲みタイプのラクマグを購入しても大丈夫です。赤ちゃんは突然コップ飲みでも飲めます。

コンビのラクマグ について

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます。そろそろベビーマグで麦茶を飲み始めるかなと思い、コンビのラクマグを買おうかと検討しているのですが、4ヶ月からのストロータイプではなく、5ヶ月からのコップ飲み用タイプを購入して良いのでしょうか?ストロータイプの方が飲みやすそうなイメージがあるのですが、コップ飲みタイプを突然渡されて赤ちゃんは飲めるのでしょうか?

コメント

まー

コップ難しくてうちの子はできませんでした😅

はじめてのママリ🔰

コンビのマグ使っているんですが
5ヶ月のタイミングでコップ渡したんですが
難しそうでした。

4ヶ月のストロータイプのが飲みやすそうでした。

こってぃ

マグはストローでいいと思います!
上の子のとき、コップ飲みがいいと聞いてラクマグのコップにしましたが、飲めたはいいものの、穴に指を突っ込んで水溢しまくりだったので😂

コップやりたいなら、離乳食のときに普通のコップを支えてあげるのでもいいと思います!

いちご

1人目の時ラクマグ使ってました!うちは最初からストロー付きのを買って、それしか使いませんでした!^^
1歳前後になるとマグを投げることが多くなりコンビのはすぐに割れてしまったので2人目はb.boxに変えようと思います😂

推しは赤ちゃん

教えていただきありがとうございます!🥰ストロータイプを買おうと思います🤣