※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お出かけの提案は誰が多いですか?行きたい所が違う時の決め方は?

どこかにお出かけ(日帰りでも泊まりでも)する時って誰の提案で出かけることが多いですか?
自分なのか旦那さんなのか子供なのか…
またそれぞれが行きたい所が違う場合はどうやってここに行くって決めますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が子供がほとんどです!
私はインドアなので自分から提案することないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那か子供です✨

• 9月7日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

子どもが行きたいなーって言ってた話しを私や旦那が覚えていて次の休み〇〇行くー?って話してます😊あとは、聞いたり調べて子どもたちの気になるところや自分たちが行きたいところを提案して行く感じです😆
行きたいところがたくさんある場合は、前回は〇〇の行きたいところだったから今回は〇〇の行きたいところに行こうっと順番です(または多数決です 笑)
子どもが3人いるので多数決になると大体大人が負けます😂

はじめてのママリ🔰

うちは週末は必ず土日ともお出かけなので、そこは家族で一致してます🙆‍♀️

日帰りのお出かけは大体私が決めます✨子供たち(小学生)が喜ぶだろうなーってとこを内緒で色々計画することが多いです☺️サプライズにしたいので🩷
県内の新しくできたスポットとかは大体行きます✊

旅行は年5回くらいは行っていて、内2〜3回はユニバ(2,3泊)でそこは恒例で決まってる感じです🙌

残りの2〜3回は3,4泊はする感じで、場所は未定で
北にする?南にする?
どんなことしたい?
みたいな感じでみんなでざっくり話し合うことが多いです🥹誰かの一存で決まるってことは基本ないですね💡

で、例えば
・夫→美味しいもの食べたい、歴史的建造物が見たい
・上の子→泳ぎたい、絶叫マシーンか巨大アスレチックに行きたい
・下の子→花畑が見たい、お寿司食べたい

とかそれぞれの意見が出たのを私がまとめて、場所と回るとこを考える感じですね!
必ずそれぞれが満足できるプランになるよう気をつけるので、大人だけ・または子供だけしか楽しくない、って旅行にはならないです☺️

1日の中でもできるだけ飽きないよう、
子供が行きたい場所→大人が行きたい場所→子供が行きたい場所
のように、交互に回れるように計画してます☺️✊

もちろん自分が行きたいとこも組み入れます😁

ぽてと

子どもがいなくて、私がシフト勤務なので土日も仕事があり、土日休みの日が限られていますが、私か夫がここ行きたいねーとか言い始めたらお出かけの予定を決めます☺️
ただ車を持っておらず、遠方へのお出かけの場合は私の両親が行き先を提案してくれて、一緒に行ったりもします👌🏻´-

はじめてのママリ🔰

インドア寄りの私
基本的にインドアの娘(買い物は基本行きたくない、唐突に飛行機で2時間かかるテーマパークをいい出すなど行けない場所を言う)
超インドアの夫(珍しく出かける提案しても本当に近場ばかり、同じところばかり)

なので、私が行きたい場所へ、娘に付いてくる?どうする?という感じで聞いて、娘が行くといえば2人でお出かけ・行かないと言えばお父さんとお留守って感じです😅

3人で出かけることは滅多にないですね🤔