※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱ
子育て・グッズ

0ヶ月の赤ちゃんのオムツかぶれについて、ピュアレーンを塗布してもいいでしょうか?経験のある方、助言をお願いします。

おはようございます!
生後0ヶ月(17日目)の男の子の母親です。初めての子育てにてんやわんやしております。一昨日からオムツかぶれがひどく、昨日おっぱいチェックで病院に行った際、助産師さんに相談したら、お湯でしっかり洗ってあげること、しっかり乾燥させること、と言われました。そこで質問なんですが、上記に加えて、ピュアレーンを塗布してもいいんでしょうか?塗布しておられた方、どうでしたか?

コメント

KAORImama

ごめんなさい、回答とは違うのですがオムツを変えて改善されることもありますよ😊

しおり

オムツかぶれかわいそうですよね😭
ぴゅあレーン塗っても大丈夫ですよ!保湿と少しは水をはじいて尿が付きにくいかもしれませんね!

ちなみにおしっこの時もおしりふきで拭いていますか?長女の時にひどいオムツかぶれだったのですがおしっこの時はふかなくてもいいよと言われて拭かなくなってからはあっという間になおりました!拭きすぎはよくないみたいです。ちなみに娘は肌がすごい弱いのですがオムツをパンパース、青い線が出たら少しでもこまめに交換をしていました!息子は六ヶ月ですがいまのところオムツかぶれ1度もなしです😊

ゆゆゆ

上の子がよくオムツかぶれしてました(>_<)

ピュアレーンは使ったことないのですが、私はポリベビーを愛用してました!
個人的な感想ですがすごく効きます!(笑)

薬局に売ってます!

ポリベビー、オススメです(*^^*)

まめもも

うちも0歳1か月くらいの時にオムツかぶれがひどくなり、小児科にかかったくらいです。
(先生には、大した事ないと言われましたが、、、(笑))
ごめんなさい、ピュアレーンがよくわからないのですが、うちはワセリンを塗りましたがあまり変化ありませんでした。
何より一番効果があったのは、オムツ替えの度にお股を洗う事でした。
毎回お風呂、、、は大変なので(^^;100均や西松屋とかで、お尻洗い用の容器を売っていますので、それに水を入れて、毎回ピューっとかけて洗ってました。そうしたら、2〜3日で大分改善しましたよ(o^^o)

まみ

小児科の先生からは

すべてきれいに治そうとするな!
と言われました☺️👌
そうしたくて、薬漬けになる方がダメと!🙅

もともと治癒力とかもあるんだから、これ以上ひどくならないように清潔に乾かしておけば大丈夫と言われましたよー!