※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘がママと一緒にテニスをやりたいが、レッスンは別々。好きなことは走るので、陸上も考え中。土曜日のみどちらかしかできない。どちらを選ぶか悩んでいます。

皆さんだったらどちらの習い事をさせますか?!😭
現在幼稚園年長、来年小学生になる娘です。

①ママと一緒にやる習い事!
私が何か趣味を探していて、テニスでもやろうかなと話した所娘も一緒にやりたい!と。
体験に行ったが2人して全然打てず。笑
一緒にやると言ってもレッスン中は子どもコース大人コースに別れるので一緒にやる訳では無い。

➁好きなことを習い事に!
速くはないですが走ることが好きな娘。
家でも常に走り回っているので、とりあえず今は幼稚園のサッカーをやらせています。
小学生になったら課外のサッカーは辞めるので、走ることが好きなら陸上は?と候補に上がりました。
体験に行ったらとても楽しかったのと、1人でコツコツ走りこむ練習タイプが娘には合っていた模様。

どっちも!と思うのですが私の仕事の関係で土曜日のみどちらかしかできそうにありません。
選ぶならどちらにしますか?

コメント

ママリ

②ですかね🤔子供が楽しそうな方を選びます!

はじめてのママリ🔰

2がいいと思います!
習い事は好きなことがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

少しずれてしまいますが💦
小学生になってからでも良いかなと思ってしまいました💦
絶対これ!とかでなくて漠然となら。小学生になったら環境も変わるので。

もこもこにゃんこ

②にしたらママはテニスを諦めるって事ですかね?
それはちょっと悲しいですね😭
ママだって何かしたいですもんね。
私もテニスやりたい(昔やってた)ので子どもが一緒にやってくれるなら嬉しいです😊

お子さんの習い事だけを考えるなら、本人に選んでもらいます。