※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週から貧血気味で、葉酸に鉄分が足りないかも。他の対策や早めの受診を考えています。

15週に入ってから特に貧血気味です…
昨日も夜ご飯作ってる時にチカチカしてきて気持ち悪くなりました。
今朝も少し歩いただけでボーッとする感じです。

葉酸に鉄分が入ってなかったからかもしれませんが、鉄分入りの葉酸を買うとして皆さん他にどんな対策されてましたか?
健診までまだ2週間ありますが早めに受診して薬処方してもらいますか…?

コメント

mama

上の子の時、血液検査では引っかかったことありませんでしたが脳貧血が時々ありました💦
水族館に行って並んでる時、目の前がチカチカして気分悪くなり、冷や汗もとまらなくなって座り込んでしまったのを今でも覚えてます😓
鉄分と葉酸が入ってるサプリメントを日頃から飲むようにしていましたが、あまり変わったようには感じなかったので今思えば脳貧血状態だったんだなという感じです💦
私の場合は、座って休憩すれば治ることが多かったので遠出する時も気持ち悪くなったら座らせてもらったり休憩させてもらったりしてました。
もし血液検査まだであれば訳を話して診てもらってもいいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    結局今日お薬を処方していただけることにたったので受診してきました!
    前回血液検査のときは大丈夫だったので、貧血というよりは少し休み休みの行動をしないとそういう症状が出やすいという感じだと思いますと言われました😥
    1人目の時も同じく脳貧血あったので、数値的には問題ないけどちょっとした動きとか歩きすぎたりとかするとなってしまうのかもしれません…
    ここ最近頻繁に増えているのでお出かけもめちゃくちゃ億劫です😭

• 9月7日
  • mama

mama

妊娠中、脳貧血が一番辛かったの覚えてます💦
    出かける時座れる場所がないところもあるので余計に不安ですよね💦
    薬飲んで楽になるといいですね🙏!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

急にきますもんね😭
    本当に座れる場所がない時の恐怖といったら…はやく良くなることを祈ります!ありがとうございました( ; ; )

• 9月7日