※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で切迫流産の診断を受けた方が、9週を超えても稽留流産になる可能性はあるでしょうか。

切迫流産、稽留流産について質問です。

妊娠10週に入ったばかりの妊婦です。
昨日、仕事が忙しく立ちっぱなしで一日中動き回っていたのですが、家に帰ると出血してしまい、切迫流産との診断が下りました。1ヶ月は自宅安静とのことだったのですが、このまま無事出産にたどり着けるかとても不安です。

実はすでに2回連続で流産しています。1回目の流産の時も、こんな風に出血があり、その1〜2週間後に心拍が止まり、稽留流産と診断されました。その時は妊娠9週だったと思います。

今回は無事に9週の壁を越えることができ、母子手帳も取りに行った矢先の出来事だったので、とてもショックです。

妊娠9週を超えていても、また知らぬ間に心拍が止まり、稽留流産になってしまうことってありますか?
不安でたまりません。

コメント

maimai

嫌な回答で申し訳ないですが、9週を超えていても、30週を超えていても心拍止まることあります。

本当に不安ですよね。
私は7週から11週まで出血が続いていて、病院からは母子手帳取りに行くのは止められていました。
取りに行ったのは12週を超えてからでした。
ただただ安静に過ごすしか方法がなく、何回も病院に行ってエコー確認してもらってました💦
仕事で忙しいと動き回ってしまいますよね。同じくでした。動き回り過ぎて出血して1ヶ月安静生活。逆に職場に心配と迷惑をかけてしまいました。
今はゆっくり安静に過ごすのが赤ちゃんとはじめてのママリさんのためになります。

どうか無理なさらず、甘え過ぎってくらいでも少ないくらいなのでゆっくり温かくしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

あの時動きすぎなければよかったととても後悔しています。
    Kaimaiさんはその後、無事に出産されましたか?

• 9月7日
  • maimai

maimai

私も出血した時に本当にそう思いましたし、こんな言い方悪いかもですが、仕事なんかよりこの子を大切にしないといけないんだって思いました。
    安静に過ごして無事息子を出産しました。

不安な気持ちは本当によくわかります。毎日気が気じゃないですよね。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当に、今は仕事よりこの子を大事にしたいと思っています。
    無事に出産されたんですね!心強いです。

私もmaimaiさんのように、自分の身体第一に、無事出産まで行きたいです。頑張ります!

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

• 9月7日