※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になります。食欲が増して食べ過ぎてしまいます。体重増加を抑える食事や飲み物のコツを教えてください。

妊娠中期、体重増加してきました、、!
妊娠6ヶ月です。つわりもだいぶ落ち着いてきてかなり食べられるようになったこの1ヶ月で一気に増えてしまいました🐷💦
元々1人目出産後太ってしまってからの妊娠のため、今回は気をつけなくちゃと思っていたのにご飯がおいしくなると止まらない&カフェオレなどの甘い飲み物が普段から好きでこんな感じです。

皆さん、どんな方法で体重増加抑えてましたか?特に食事や飲み物のことで教えてもらいたいです!🥹

コメント

ママリん

8か月まで➕6〜7キロ、臨月で気が緩みw最終的に10キロ増でしたが…😅

食べ物

野菜マリネを大量に仕込み、毎食最初に食べる
朝ごはんは無糖ヨーグルトにオールブランとプルーン、果物を入れたもの
夜は炭水化物なし、又は少なめ
腹八分目にして、夜7時以降は何も食べない

おやつ

さつまいもを蒸したもの、干し芋、小魚アーモンド、季節の果物、砂糖なしの手作りバナナジュース

飲み物

効率的にカロリーが摂れるので、甘いものは飲まない
ノンカフェインのフレーバーティー、コーン茶、麦茶、白湯

臨月で体重増えた原因
パン屋さんでモーニング
丸亀製麺(うどんと天ぷらの組合せ、めちゃ太ります😅)
親戚の集まりの食事会
アイス

• まるる

まるる

お返事ありがとうございます!
    すごい、お食事面徹底されてて素晴らしいですね❣️健康的に妊婦生活送られたようでほんとすごいですー!!
    朝食に無糖ヨーグルト取り入れられてるのちょっとやってみよかなと思います👍

丸亀製麺、太ってしまうだろうけど美味しいのすごくわかります笑

• 9月7日
  • ママリん

ママリん

途中まで上手くいってたんですけどね😂💡
    臨月はもういっか〜ってなっちゃいました❤️笑
    朝食メニュー、快便になるしオススメです✨

丸亀製麺行った日はなぜかプラス1キロいってました😂😂

• 9月7日