※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子を帝王切開で出産し、お会計が45万円。驚きつつも出産手当金でお釣りがきて一時金が残る。皆さんも同じ経験ありますか?

大学病院で双子を帝王切開で出産しましたが、お会計が45万円でした。
安すぎて驚きです😳
切迫で入院してたのと、産後1週間の入院で8月1日〜30日まで入院してました。
双子なのでもっと掛かると思ってましたが、出産手当金でお釣りがきます。
一時金丸々残って嬉しいんですが、皆さんそんなもんなんですかね?

コメント

まーこ

双子ではないですが、大学病院で出産してお釣りきましたよ😃

まめ

双子ではないですが総合病院で出産しました。
切迫入院が49日間、そのあと6日入院して点滴もガンガン投与、帝王切開で赤ちゃんは2日間だけNICU。
結局約9万の支払いで、入っていた保険がおりたのでプラスになりました😂
個人の産院だったら出る金が多いのに、プラスになって驚きましたが安い産院だとそうなるようですね😳
双子の場合お金が倍入るからきっともっとプラスになるんでしょうね☺️

ママリ

持病あって大学病院しか選べなかったのですが普通分娩で60万弱しました!手出し20万近くだったので持病持ちを恨みました😂😂
ご飯も美味しくなかったし😂
30日入院なのに安いですね!

はじめてのママリ🔰

総合病院で出産して、7万円もお釣りが来ました😂✨
双子ではなかったけど...安いのありがたいですよね💕

ままり🔰

双子出産おめでとうございます!
わたしも大学病院の帝王切開でした!
トータル80万くらいだったとおもいます
私の場合、月がまたぎで1か月以上入院したのと、個室も使ったので🙌

帝王切開だし、ひと月にまとまってるから45万なんですかね?
これから支出もだいぶ増えるし、ありがたくもらっときましょー!

カナ

すごいですね!
私も大学病院で、双子帝王切開での入院だけでしたが、もうちょっとしたかも🤔

かりん

私も双子で個室利用、出産証明書などの文書料合わせてそれくらいでした!
双子でも「一回の分娩」で1人産むのと同じ金額のところがほとんどなので(倍のところもある…)本当にプラスでラッキーですよね✌🏻
それにしても切迫で入院していてもその値段はすごいですね☺️
私は管理入院とがなかったので、まあそんなもんかな✨とか思ってます🤭

はじめてのママリ

大学病院であること、予定帝王切開だったことで安く収まったんでしょうね✨
私も切迫で入院したのにお釣りきました!
病院にこだわる方多いですが、私はお祝い膳が豪華とか個室でゆっくりとかより、安くて安心な病院がいちばんだわ〜って思います👍

ママリ。

うちも25万おつりというか、返ってきました!

帝王切開だったのと二人目半額らしくて。