※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝付きが悪く、夜中も起きている。ママリで他の子はまとめて寝ているのを見て不安。仕事復帰前に寝る子の個性か心配。

今月で生後2ヶ月になる息子。

朝の6時~昼15時までトータル1時間しか寝ません。
抱っこしてれば大人しいですが、おろすと
ずっとギャン泣きです😥

夕方は上手く行けばお風呂上がり19時~
3時間おきの🍼以外は寝てくれますが
夜中1時の🍼を終えるとグズグズしてまた
寝付き悪くなります。 本当に寝てくれ無さすぎて
なにか病気なんじゃないかと心配になってきてます。

ママリでは結構まとめて寝てくれるとの
質問をみたりするので余計不安です😥😥

朝は長女の保育園送迎で必ず毎日日光浴びてますが
夜もあまり寝てくれず 今日は1時間半~2時間で
起きてきてます。

来月から仕事復帰なので、もう少し夜まとまって
寝て欲しいのが本音ですが
寝ない子はその子の個性?なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る寝ないはほんと個性だと思います💦友人の子は2歳なるまで夜通し寝たことなかったそうです🥲

うちも上の子はその頃は完全に昼夜逆転してました💦が、3ヶ月手前から急に夜にまとまって寝るようになりました。
下の子は新生児から割と夜にまとめて寝るタイプで、1ヶ月すぎてからは20時就寝で夜1回しか起きなくなりました🌙*

寝不足辛いですよね。。でもいつかまとまって寝れる日がくると思います!お互い頑張りましょう💪

きなこ

毎日お疲れ様です。
寝てくれないの本当しんどいですよね...🥲

私も生後2〜3ヶ月が一番ピークで、24時間寝てくれない事もあり倒れそうになってました😂

助産師さんに相談したところ、おくるみを教えてもらって毎晩巻いていました。
その時に、個性のようなものという感じで言われました!
なので、病気の可能性は低いのかなと...💦
でも心配になりますよね。
私も大丈夫なのか?といつも不安でした。

まもなく生後6ヶ月になりますが、夜は8時間まとまって寝るようになりました!
今はもうおくるみも何もしてません。
時折夜泣きもありますが、ほとんど起きてこないです😌

2児のママさんが今後少しでも眠れると良いのですが...
ご無理されずに頑張ってください🙇‍♀️

ぷ

お疲れ様です(>_<)

うちも2ヶ月になるまでは、常に抱っこしてないと寝てくれない状態でした🥲
ミルク飲んで次のミルクまでソファで抱っこしてる時がほとんどでした😮‍💨
少しでも降そうものなら、ギャン泣きでまた寝かしつけの振り出しに戻ります😅(里帰りだからできたことですが…)

私も泣き方が酷すぎて、どこかおかしいんじゃないか?って常に思ってました😵‍💫

夜もなかなか寝てくれない感じだったのですが、ずっと抱っこはできないのでスワドルを着せたら、夜中はミルクの時間以外寝てくれるようになりましたよ^ ^🍼

スワドル卒業もできるか不安だったのですが、そのルーティンに慣れてきた頃に試しに脱がせてみたら、スヤスヤ寝てくれて、今ではスワドルなして授乳以外寝ています💤
夜は試しにスワドルもいいかもしれません!