※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこうどん
妊娠・出産

朝・日中は体調が悪く、夜が一番体調が良い妊婦さんいますか?夜元気でも家で困っています。同じ方いますか?

夜のほうが体調良い妊婦さんいらっしゃいますか?

今37wなのですが、臨月前くらいから朝・日中の体調がめちゃくちゃ悪くなってきました。
主に気持ち悪さや動悸息切れです。

代わりに夜くらいから体調が良くなってきて深夜が一番体調良いです💦
夜あまり寝れなくなってきて、細切れで寝てるのもあるかもしれません。
体がやっと動かせるようになるのが夕方って感じです。

散歩もしたいけど夜散歩は怖いし、家のことや出産準備も色々したいのに夜や深夜しかできなくて。
アパートなので夜はあまり動きたくないし…
結局夜元気でもスマホとテレビばかりで困ってます🥹

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが生まれたら夜も授乳したりで起きなきゃいけないから、体が準備体制に入ってるんだと思います🤔
まだまだ暑いし、昼間はあんまり動けないですよね💦
夕方やっと動けるっていうのがすごくよくわかります😊

🩰

夜体力があれば家でスクワットしたり足上げをしたりして運動するといいですよ!!私は朝夜関係なく家の中で暇さえあれば運動してました!お陰で2人目は会陰裂傷せずに済みました!!

ママリ

1人目がそんな感じでした💦
ほぼ家にいるしかなくて、細切れ睡眠でしたね。
夜中も何回も起きてたし、なんならオールもよくありました。
結果的に運動も全くしてないからか体力落ちて全く歩けなかったし、予定日超過の41週と数日で誘発分娩でしたが、
一応初産にしては早い方の7時間とかで生まれました!

でもうちの息子本当に寝ない子で夜中頻回授乳で1時間ずつとかしか寝れない生活を一年くらいしてて本来なら気が狂ってたと思いますが、妊娠中の気持ち悪さとかない分寝不足くらいどーってことなくて、産後うつとかにならずに済みました😂

2人目の現在は夜ちょこちょこ苦しくなったりで起きて今日もそれです😂

ママリ

すみません、途中で送ってしまいました💦


昼寝は息子がいたり仕事最近までしてたので全くしないので夜寝れてはいますが、息子みたいに全く寝ない子だったらどうしようと今から怯えてます😂

ゆきだるま⛄️

たらこうどんさん こんにちは!

私は、35週で動くと動悸息切れ😮‍💨、寝転がると気持ち悪くなってしまいます💦

昼間に最近寝てしまって、深夜ぐらいまで寝れなくなりました😅

切迫流産の自宅安静で6ヶ月からお仕事休みだったこともあり、スマホとテレビばかりで私も困っています🙃

スクワットやマタニティヨガも安産に良いと聞きました!
しっかりと自宅安静が解除になれば私もやろうと思っています。

出産まで後、少し🤏!お互い頑張りましょう😂