※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内寄りの埼玉に住んで後悔している方がいます。都内との便利さの違いやマイホームブルーが消えず、都内に家を買えばよかったと思っています。特に所得制限の高校無償化で悔しい思いをしていて、将来都内に戻るべきか悩んでいます。子育ての格差も気になります。気持ちの整理方法を教えてください。

都内都内寄りの埼玉に行ってしまった方、後悔してますか?
支援などがやはり全然違くて、前の住んでいる23区との便利さは変わらない、むしろ交通の便は良くなった?かもなのに、マイホームブルーが消えません💦その補助分があれば、少し背伸びしても都内に家を買えばよかったです😭😭
特に所得制限の高校無償化(購入後に決まった)は悔しすぎて、10年後に都内に戻った方がいいのかなって思う位。実際は何百万も違うでしょうか?
子育ての格差は多少あるのしょうがないにしてもありすぎて、嫌になっちゃう😭😭😭

みなさんどうやって気持ちの整理しますか?

コメント

まる

うちも通勤経路沿線の都内と都内じゃないとこで検討しましたが、数駅しか離れてないのに固定資産税とか駐車場代とか結構違って、補助があってもトントンかな〜、だったらこっちでいいかな〜と思った派です😂

商業施設も都内より空いてる気がして、気楽で良いですよ☺️

都内は支援が行き届いてますがその分みんな子どもにお金かけられるので課金合戦になりそうで、。

高校は公立行かせようと思ってたのであまり気にしてなかったです笑
私立だと結構変わるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。公立だと48万くらいでしたっけ?
    私も今のところ公立希望ですが、こればかりはわからないですよね💦
    10年後にはもっと公平な支援が欲しいですね😓
    固定資産税安くて、資産価値低いんだとショック受けたことはありますが、メリットと考えても良さそうですね😊

• 9月7日