※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオ
ココロ・悩み

ママ友の子供が問題を起こしているが、ママ友は知らない。報告するべきか悩んでいる。

普段は仲もよく、色々してくれるママ友がいます。
そのママ友の子どもはちょっと厄介で、我が子が話すにはすぐに怒って自分の嫌な事があると一緒に帰って上げないなどと言うらしく周りのお友達もまた○○ちゃん怒ってるって感じでその子を苦手なお友達もいるみたいなのですが、ママ友は自分の子どもが学校でそんな事言ってるとは知らないと思うのですがこれってママ友に言うべきですか??
今までうちの子と一緒に帰ってたのですが夏休み明けからは一緒に帰ってきてなく友達と帰る事がなくなり1人で帰るよになって、今までママ友の子は今まで歩いて帰ってたのにいきなり車で帰るようになりました。
その子が悪いことをしたと自覚してるなら言うべきじゃないのかなと思うのですが、いちいち報告するのはママとの間に亀裂がはいるだけですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は言わない選択をとりますね。
ママ友の立場で相手に伝える範囲の出来事ではないと判断しました。

• マリオ

マリオ

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですかね、、、ママ友の関係って難しい、、、💦

• 9月7日
ママリ

言いたくなりますが、私も言わないでおきます😓
一応子ども同士の事なので、学校でのことは介入しないです。
うち上の子1年生ですが、入学当初に色々周りのお友達関係であって娘は直接関係していないですが、娘と一緒に行ってる子が他の子に酷いこと言ったりしてるのを他のママさんから聞いたりしてましたが、他の家の事だし…と思ってその親には言いませんでした。その親とは連絡先も知っているママ友です。

はじめてのママリ🔰

私もその状況なら言わないかな…
自分がそのママ友の立場なら言ってほしいですが、色んな価値観の人がいるので言った事によってトラブルになりかねないかなー、と心配で💦

以前、自分の子が相手の子に理不尽な事で叩かれた事があったのですが、その時はさすがに相手ママに言いました。
こういう事があったから◯◯君に注意したよ、といった感じで。
基準としては暴力があったら言いますね。あとは1対1じゃなくて数人対1人のいじめのような事だったら言います。