※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旅館で子供にぶつかったか質問された女性。状況を振り返り、自分が悪いか悩んでいる。周囲の反応にも戸惑いを感じている。

私が悪かったのでしょうか…

先日旅行中の夕食バイキングの旅館にて、
突然知らない女性に話しかけられました。
『さっき子供にぶつかって顔を蹴ったから謝ってください』と。

思い返してみれば、15分ぐらい前に確かに小さな子供がぶつかってきたという感覚がありました。
そんなに大事になるような接触では無かった(例えば子供が大泣きするほどとか、うずくまって立てないほどとか)の感覚でしたし、私の感覚としてはむしろ小さい子供がぶつかってきたって感じでした。
私は寝てしまっていた2歳を抱っこ紐で抱っこしていて手には飲み物も持っていたので、危なかったなー転ばなくて良かったと思っていた程でした。

その親は
『自分も食事を持っていたので、手を繋いでいなかったのは悪かったけど、あなたの不注意で抱っこ紐で、足物見れてなかったんですよ!子供が転んでいたところに貴方がぶつかってきただから謝ってください』
の一点張りで、困惑してしまいました。

私が悪ければ謝りますが、むしろそっちが事実としてぶつかってきたと思っているのでわざわざは謝りませんでした。(ぶつかった時点では反射であっすみませんぐらいは言っていると思いますが)

夫は助け舟も出さずそのやり取りの見える席で食事を続けており、それにも若干イラっとしました。周りが揉めてるなって白い目で見てたよ。謝っとけばよかったじゃんとか言われて私が悪かったのか!?と未だにループしています…

コメント

はじめてのママり

そんなあなたも熱い料理を持っているような可能性のあるところを野放しにしている危険性は?と思いますね…💭
せっかくの旅先で嫌な思い出を残したくないですよね…😣
はじめてのママリ🔰さんに一方的に謝ってもらう必要性は…と思います😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。
    そうなんですよ。
    その人は『子供は誕生日なのに嫌な思いをした。だから謝れの一点張りで』
    こちらとしては、いや知らんけど違うものは違うって思いで、悪くないのに謝るってのは変だなって感じで💦
    当たり屋か⁉️って思っちゃいました

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

悪くないです(笑)
バイキングの床に子供が転がってるなんてお釈迦様でも思うまい😂
床に子供がいるかもしれない!常に気をつけてこ!とはならないですよね(笑)
手を繋がなかった自分(相手の親)の落ち度でしかないです🤦
それに転んだところにぶつかってきたって、我が子が転んだところに人が来てたなら止めたら良いじゃん😂口で。
15分もたって文句言ってくるくらいならその場で声出してこ!
料理で手は使えなくても目と口は使い放題だぞ!
咄嗟に声かけてこなかったのは自分もちゃんと子供の事見てなかったからじゃないんか😳
相手の方はちょっとおかしい人だったんですかね💦災難でしたね💦

はじめてのママリ🔰

こういうのって、双方の捉え方ですよね、、
もしかしたら、本当に子供さんからしたらぶつかられた感覚かも知れないし‥。
とりあえず、私なら‥ですが、
そもそも子供がぶつかった時点で、相手からにしろ、

『大丈夫?ケガない?!』とは聞きますね。
主さんの状況なら、相手は自分より小さい子供だし、
『こちらからぶつかったつもりはなかった。けれど、もしそう感じたならばすみませんでした。』と伝えるかな。

ただ、
『いや、お前の子供がぶつかって来たんだろーが!!』と心の中では思っています😂

はじめてのママリ🔰

悪くないですね🙄
その親はその時を見てたんですかね?
わざわざ謝ってください。って後になってから来るんですか😬すごいですね🤣

はじめてのママリ

子どもにぶつかってしまったかも!と思った時点で、私はちゃんと子どもに謝ると思います💦
向こうからぶつかってきたにしろ、大丈夫?くらいは言うかな…
正直親の責任で子どもに罪はないので…💦(何歳くらいかにもよりますが笑)

それにしても15分経ってから言ってくるなんてめんどくさい奴ですね😇
旦那様も黙ってみてないで助けにこいよって感じです😇