※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
産婦人科・小児科

K2シロップは家でも飲ませていいですか?病院でしか飲ませていないので不安です。

たまに疑問に思うんですけどK2シロップって家でも飲ませるんですか?
2人とも総合病院の産婦人科でしたが、入院中にしか(病院側があげてた)飲ませてないので退院後も飲んでるみたいな質問見ると、?になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前の次女の時まではk2シロップ3回で病院で飲ませてもらってました。
1歳になる末っ子の時はk2シロップ与えるのが13回とかに増えたらしく、退院後自分で飲ませてました!

はじめてのママリ🔰

上2人の時は入院中と1ヶ月検診の3回でしたが、3人目の時は毎週1回生後3ヶ月まで自宅で飲ませてました!
産院によるみたいです!

はじめてのママリ🔰

退院後にも飲ませてねと一式もらいました!個人の産院でした。

mama

長男の時は入院中と健診の時しか飲んでないですが、次男は退院後も家で毎週飲ませてました😊

ママリ

完母だったので退院してからもしばらくK2シロップ服用させてました!
ミルクだとビタミンKが含まれてるので母乳ほど長期服用しなくてもいいみたいですが💦
産院の方針にもよりますよね!
私は個人のクリニックでしたよ!

ママリ🔰

13回法と3回法と産院で違うみたいです🤔
去年産みましたが3回法の産院だったので上の子も含めて家で飲ませたことないです。