※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

楽天トラベルでホテル予約しました。未就学児の食事布団を取り消してお得なのか、大人用ベッドは4つですか?それともダブルベッドやセミダブル2つですか。ホテルに確認すべきでしょうか。

楽天トラベルでホテル予約しました。
大人2名、子供2名(小学校低学年、未就学児:年長さん)
未就学児は食事布団ありにしました。

しかし、よく考えてみれば普段子供と一緒のふとんに寝てるので、食事のみにした方がお得だったのですかね❓
この予約では大人用ベッド4つとなるのでしょうか、それともダブルベッドやセミダブル2つになるのでしょうか。
ホテルに確認したら良いのは承知の上でこの時間なのでフラッとここで質問させてもらいました⭐️

コメント

れいにゃん

そのホテルのHPの客室のページにベッドのサイズや部屋ごとの定員数など書いてありませんか?
あまり4つベッドが置いてある部屋のホテルは見かけないので、ツインまたはトリプルの部屋にエキストラベッドを1〜2台置くのではないかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪😊
    このままの予約プランで行こうと思います^ ^

• 9月7日
ハシビロ

和室なら布団4枚だし、洋室ならツインやトリプルルームでしょうから足りない分はソファー潰してエキストラベッドになりますね。
ベッドサイズはホテルによって違うから、予約ページをみたら良いと思います。

わが家は小学生になった子がいるので料金的に添い寝不可が一般的になりました。
洋室ツインだとエキストラベッドになり、部屋がみっちりベッドになるので、ホテルに連絡して料金そのままに添い寝させたいからエキストラベッド放棄しました。
くっつけてハリウッドツインタイプに出来てベッドサイズがセミダブルなのを確認してですが。
部屋で飲食予定だったねで、ソファーとテーブルの場所を確保出来良かったです。

和室ならシングル布団がほとんどなので、4枚無いし3枚(小学生分)は敷いてもらいます。
未就学児の次男は添い寝扱いが多いです。

小学生分は放棄になるでしょうが、未就学児は添い寝の選択肢は出来るかなと思います。
ただし楽天は1度キャンセルして取り直す必要があるので、限定クーポン利用とかだと再度使えなくなるとか、キャンセルした分空室ありなのに同じプランで販売されなくなったとか、変動制の値段設定で取り直し時のが高くなる(逆に安くなるパターンもある)場合もありますし、モタモタすると他で予約取られたりとか、リスクはあるかなと思います。

1度まずは宿泊先に連絡して宿側から操作してもらえるかとか、布団なしにして差額だけ当日返金してくれるかとか聞いてみるのが1番かなと思います。
すみません、結局宿問い合わせ……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく相談に乗ってくれてありがとうございます❤️
    初めて楽天トラベルで予約したもので、とても参考になりました♪
    お部屋のタイプはお任せプランのため和室か洋室か分かりませんが、お話を聞く限り今のままの予約プランの方が良さそうですね^ ^
    ありがとうございました😊

• 9月7日