※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
家族・旦那

夫が避妊リングを勧めるが、受け入れられずショック。避妊方法について相談。

結婚して7年。現在、3人目を妊娠しているものです。
もともと性行為が自ら望むほど好きではない私ですが、主人は夫婦生活として性行為を大事にしたいと思うタイプです。 今まで避妊方法はコンドームでしたが、出産を重ね体型も少し変わりコンドームなしでないと最後まで出来なくなってしまったと私に伝える主人。
3人目が産まれたあとの性生活の話をされたのですが、私は今まで通り避妊はコンドームのつもりでいましたが、主人に「避妊は男性側がするのが当たり前なの?」と聞かれてしまいました。私は今まで、ピルなどを飲んだことがないのでいつも通りの避妊方法はコンドームしかないと、そのつもりだと伝えました。

要するに、主人はコンドームをつけて性行為をすると私に負担がかかる(なかなかイけないから)と言うので避妊リングなどを進めてきました。
イけない俺って○○(私)はどう思う?と聞かれて正直何も言えなくなってしまいました。やはり夫婦の性生活はお互い満足できるものにしたいと思うからです。どちらかが満足しておわるのはやっぱり違うなと感じます。

なのでその場の話を抑えるため、産んでから考えよう!と終わらせたのですが
このように男性から、避妊リングなど勧められて素直に受け入れられますか?
避妊リングを勧められたのは多分、私がピルなどの薬が続かなかったり体質に合わないのが分かっているからだと思います。(命の母なども副作用が酷く合いませんでした)
ピルを飲め、避妊リングをつけろ!と強要されたわけではないのですがそのようにして欲しいと遠回しに言われてもわたし的には少しショックを受けました。どのような対応していいか分かりません。なにか助言を頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがパイプカットじゃだめなんですか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんにパイプカットすすめます🙏

• せ

やはりそういう事になりますよね💦最終手段かなとは思っています、、、パイプカットもデメリットがあるので💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は避妊目的ではなく生理が酷かった➕3人目を望んでいなかったので、産後ミレーナいれました!!生理もなくなり、コンドームより避妊率がいいのでお勧めします!!保険適用で1万円ほどでした。5年に1度交換しなきゃいけないですが(^_^;)

mika🍊

積極的に性行為したいと思ってる側が避妊するのがいいと思います。
避妊リングやミレーナだって主様に負担かかりますよね?
労ってる風に言ってますけど、女性の身体に負担をかけてまでご主人はゴムなしでやりたいって言ってるんですよね?
客観的に考えたらクソ発言なのでは…と思ってしまいました🙈