※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカリ
子育て・グッズ

最近つかまり立ちがマイブームで、1日2回転倒して心配。他のお子様も同じでしょうか?ベビーサークルに入れると泣く。

つかまり立ちがマイブームらしく毎日最近しているのですが、まだ不安定で頭が重たいので1日2回は転倒しています(´・ω・`)ベビーガードやジョイントマットはひいています!
四六時中つきっきりは難しく、キッチンにいる間などにゴツン!と聞こえてきます💦
吐いたり、意識朦朧等の症状はないですけど、
毎日こんなにぶつけて心配になります(*_*)
この時期は皆さまのお子様も同じなのでしょうか?!?!

ベビーサークルもあるんですが、
入れられてるとわかるようで、出してとめちゃめちゃ泣きます(( _ _ ))..

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ(^-^;
絨毯の上なのでそんなに痛くないかなぁとは思うのですが、ゴツンゴツンやってます!笑
で、泣きます!
こうやって強くなっていったり、転んだら痛いってことを覚えるのかなぁと思って、生温い目で見守ってます!笑

• ポカリ

ポカリ

お返事遅くなりすみません( ´Д`)
    ですよね!学んでくれたらいいのですが(>_<)毎日タンコブで心配です(>_<)

• 4月20日
ももちゅんたろう

うちの子もつかまり立ちしたての頃は毎日3回は頭打ってましたが、1週間くらいで片手を床について上手に座る事を覚えましたよ!
硬いフローリングじゃなければ大丈夫だと思います(>_<)

• ポカリ

ポカリ

フローリングなんですよね、、
    ジョイントマットひいてるのに、
    そこでこける💦?!と予想しない所で頭打ってたり_(:3」z)_目が離せません💦

• 4月20日
ままり

同じくつかまり立ちしてバランス崩して転けてます😅ジョイントマットに絨毯敷いてますが、それでも泣きますがすぐ泣き止んで繰り返すので見守ってます(笑)

• ポカリ

ポカリ

重度の症状が出てない限り大丈夫だとは私も思ってるんですが、ヒヤヒヤして毎日疲れます(>_<)笑

• 4月20日
*月子*

うちの子もつかまり立ちが始まると、机にぶつけたり、ひっくり返ったりして毎日、頭をゴツンゴツンぶつけてます😅
ほんと目が離せないです💦
ぶつけると泣くから大丈夫かなって思ってますが、毎日日課のようにぶつけてるので、心配です😅

• ポカリ

ポカリ

1人で上手に歩くのはまだまだなので、気が遠くなりますね(*_*)6ヶ月でつかまり立ちは早いですね!

• 4月20日
りりり

ほんと目が離せませんよね( ;∀;)
気になってしまうのでその頃からおんぶしてご飯作ったりしてました(´・×・`)

昼寝しない子でしたが、おんぶしたら昼寝しちゃいます♪
今は上手に立てるので好きにさせてます(*´∀`)

• ポカリ

ポカリ

お昼寝も1時間だけなので、そのときに大急ぎでやりますが、全然間に合いません😑
    うちもおんぶ挑戦してみようかな、

• 4月20日