※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

脇にシコリができている方へ 両脇に小さいシコリが2・3個あり、大きさは変わらず日によって増減しています。健診で相談したいけど忘れがち。前回の妊娠で切迫早産だった経験あり。おっぱいマッサージは36週からと言われています。

脇にシコリができた方いますか?
両脇に小さいシコリが2・3個できました!
日によってはなくなってたり増えていたり(*_*)
大きさは変わってません。
健診で言わなきゃと思うのですが毎回忘れて聞けずじまい↓↓

ちなみに前回の妊娠で切迫早産だったため、
おっぱいマッサージは36週からと言われています(^^;

コメント

deleted user

あたしも発見した事あったのですが押したら白い母乳みたいなん出てきてびっくりして知り合いの医者に聞いたら乳腺が張ってくるので第3の乳首的な感じで母乳がたまってるらしいです笑

  • みな

    みな

    なるほど!!!!Σ(°д°ノ)ノ凄いですね!
    上の子の時無かったから今回びっくりしちゃって(*_*)
    お風呂入る時私も押してみようかな?(^^)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます󾌳
    押しちゃってください笑
    気付けば無くなってました󾆺
    別に出来てるからダメとかないと思いますが通ってる産婦人科Drに聞いてみてください󾍃󾭝

    • 4月20日
うさくま

はじめまして❣️

副乳か母乳の準備でリンパが腫れてきているか‥かと思いますが、尋ねてみられて良いかと思いみす❣️
私は産後、両脇が痛くてコリコリしてて聞いたら、母乳のせいだと言われました❣️

  • みな

    みな

    副乳初めて聞きました!( ☉_☉)
    やっぱり母乳のせいなんですかね?!
    次の健診では忘れず質問しようと思います!!

    • 4月19日