※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームで一生暮らすことに絶望。引っ越しの自由がなくなり、新たな気持ちに驚きを感じる。

念願のマイホームだったのですが、家が建つ→死ぬまで一生この地で暮らす→絶望!に変わりました😭

賃貸の時のように住民トラブルなど何か嫌な事が起きたら引っ越せばいいや〜とか、マンネリしてきた時に引越しして心機一転とか、色んな地に住んでみたり、そういう事が出来なくなって絶望を感じます。もちろん当たり前に分かっていたことですが。

建てたら急にこんな感情になってしまって私も驚いています、、マイホームブルーなんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

住み替えローンもありますし、絶対に一生住み続けないと!というわけでもないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう頭が無くてずっと苦しかったので、質問して良かったです😢ありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

実家も毎回戸建ですが2回引っ越しました😂
あんまり重く考え過ぎなくてもいいかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱になりそうなくらい辛かったのでそのお話聞いて少し気持ちが軽くなりました。もっと軽く考えられるようになりたいです😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

死ぬまで暮らさなきゃいけないなんてないですよ!
なんらかのタイミングで売りに出す又は賃貸に出せば良いんです🙆‍♀️
我が家は、ご近所トラブルや何かあった時は引越しができるように良く土地や物件の情報探してますよ🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に苦しくて苦しくて、、、なのでお優しい言葉に救われます。夫が納得するかは分かりませんが“売りに出す事はできる”と思って少し前向きになりたいと思います😣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

隣人ガチャ怖いですよね💦
最悪売ればと思いますが、賃貸よりは身動き取りづらいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は気に入っているので簡単なことではないと思っていますが、、でも心が完全に病む前には話してみたいです😢

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も一生ここか…なんか自治会めんどくさいし年寄りばっかりだし嫌だなと思ってます。
旦那の仕事の関係でしばらくはここですが、子どもがある程度大きくなったら住み替えもありかなと思ってます。高校や大学など近くに行くとは限らないし、遠くに行ってしまえば気にせずいつでも引っ越せると思ってます。その頃の旦那の職場が変わってなければ遠くになっても通えばいいし笑
家自体は気に入ってるけど、周りの環境というか、周りの人たちは微妙です。自治会に強制的に入れられて何かとやらされるのが私は苦痛です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、、😢沢山悩んでこの地に決めたはずなのに私も何故かこの雰囲気?が合わないんですよね💦気持ちが下がるんです😭

まさに夫の職場がある地という事で決めたのでそこも夫に言い出せない一つでしたが、絶望せず色々な選択肢がまだあると思って過ごしてみます。
    自治会嫌ですよね、、田舎なのでこちらも色々やらされます💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やっぱり住んでみないと分からないですよね…物理的な環境はそこまで不満はないんですが…。
    旦那の職場が重要になるしそこは妥協してしまいました。他に見たところよりよく見えたけど、住んでみるとそうでもないと思ってしまいます。決めたいタイミングで決めたという感じなので、またそのタイミングが来たら変えていこうと思うと、まだ少し楽です!
    周りに空いてる土地やマンション建つと、そっちの方がいいように見えます笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の家へ行くとその日はよりモヤモヤしています。周りがよく見えたり、無い物ねだりのようなものも多少ありますよね😣

一応好きになる努力はしてきたのですが、、、私も情報は気にしながらなるべく前向きに行きたいです😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は7年住んでて隣人無理すぎて旦那に家建て替えたいすぐじゃなくていいからとプレゼンしまくったらやっと許可おりて☺️

許可おりた安心感からまた嫌な事あってから考えよーてなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😭!!それは良かったですね😭私も希望を持ちたいと思います。ほんと、毎晩考えては辛くなってを繰り返しているので、、、抜け出せるように頑張りたいです💦

• 9月7日
はじめてのママリ

嫌なことあれば売りに出せば良いんですよ‼️

全然何とかなりますよ🥹

家具の配置とか考えたりワクワクすることに切り替えましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ずっと苦しかったので質問してよかったです。もう少し前向きに考えてもいいですよね😢頑張ります😢

• 9月7日