※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が妊娠後期に長居し、不快な思いをした相談です。友人の行動に疑問を感じ、今後の付き合い方について悩んでいます。

妊娠後期の友人の訪問について、長文になります。
妊娠後期に友人が自宅に遊びに来てくれたのですが、モヤモヤしています。お昼に来たのですが、前日まで海外旅行で時差ボケと言われ、更に夜の23時まで居ました、、。
感染症とかも不安だし、長居されて非常に疲れました。

帰ってとも言えず、そもそも自宅に来る事を断らなかった私が悪いんですが、妊娠を経験した友人は皆短時間で帰る為、予想できていなかったです。(その友人は独身です)

またその友人が、産まれたらすぐに会いに行くねって言ってますが、その子は旅行も行きまくるタイプだし、出産直後にまた長居されたら嫌なのでやんわり断るつもりです。

元々友人の事は人として好きですし、今後も仲良くしていきたいと思っていますが、今回の件で非常識だなと思ってしまいました。私の感覚はおかしいでしょうか?😥

コメント

ママリ

さすがに23時までは非常識かなと😂
お互い独身ならいいですが、結婚してましてや妊婦なので🙄

私なら言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    妊娠後期の身体の重さとか不調は経験しないと分からないとは思いますが、もう30代なのである程度常識持ってよとか思っちゃいました😥

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
ママリさんも妊娠中で不安な気持ちになるのも納得です!

そのご友人が本当に常識知らず(というか相手のことを考えないタイプ)のパターンもありますが、
もしとても仲の良い関係だったら、
「産んだらなかなか会いに来れないし」とか出産前の不安定な気持ちとか色々相まって、「友達ともう少し話したい、、🥹」とか思っちゃうかもしれないです。
ただ、本当に仲良かったらそういう気持ちもママリさんに言うと思いますし、「〜だから長居しちゃった、ごめんね」とか「〜離れ難いけど、帰るね」とか一言言って帰ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が神経質な為疲れる事は避けて来たのもあり、早く帰ってよーって思ってしまいました😂しかも片付けも何も手伝ってくれないし😥

「産まれたらすぐ会いに行きたい、生後数ヶ月の方が免疫あって安心だから」と言われてますが、免疫あるからと言って安心かどうかはこちらが決める事じゃないかなと、これも非常識だと少し思います😓

友人の事が嫌いな訳ではない為、ここで吐き出しました😂共感いただきありがとうございます😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

非常識だなとは思いますが、独身だとそこまで気が回らない人もいるかもしれません🤔
私なら、妊娠中や産後は免疫が下がることを教えて、気にしてることを分かってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も独身の時は妊婦の辛さが分かっていなかったため、仕方ないなとも思っています😅確かに、きちんと伝えた方が良いですね!

• 9月7日
かの(23)

非常識だけど、独身なら仕方ないと思います🥹

そういうことの積み重ねで独身の友人との関係切れていきました🤣
例えば、
外で会うとなっても
子連れだから座敷や過ごしやすいお店を探しがちですが独身の子はそこまでやっぱり気が回らないので一緒にいるのがしんどいです😅

自然と関係切れていくなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    独身と子持ちでは話も合わなくなってくるのかなーとも思います。。

• 9月7日