※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

時計の読み方について、1時2時3時などの正確な時間は教えずに、いつの間にか理解できるようになりました。1時30分などはまだ分からないようです。どのように教えたらいいでしょうか?

時計は何歳で読めるようになりましたか?

今1時2時3時などぴったりの時間は教えてないんですが、いつの間にか分かるようになっていました。
1時30分などはまだ分からないようです。

どのように教えたらいいのかアドバイスいただけたら助かります。

コメント

ことり

小学校にあがってからでした💦
学校で時間の学習みたいなのがあって宿題になって覚えました。

ぷにぷにくん

年少ですが◯時と、◯時半
だけでは4月の時点で読めました。
今日のお迎えは◯時ね!とかのやりとりで自然に覚えました。
腕時計(アナログタイプ)いいですよ。今何時?って聞いたり自然と時間の話題が多くなります。

はじめてのママリ🔰

4歳で時計理解できるようになりました☺️
数字は目で見たら読める段階ですかね?☺️

こんな感じの細かく分数までわかる時計ならすぐ覚えられると思います!
ネットにもあるし大型の本屋さんなら知育コーナーにあったりもしますよ🌟

うちはトイストーリーの時計絵本を先に買ってて、自分で動かしながら遊ぶ中で覚えてました!

ちちぷぷ

長男は3歳で5時!から始まり、5時の5分前!など勝手に覚えていました。
4歳は興味ないですね〜

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます!
まとめてのお返事となり、すいません。
年齢様々だということが分かりました(^^)!
日常生活で時間を意識するかどうかで違いますね😳
そういえば早いうちからおやつの時間は3時だけは完璧でした😂😂😂
おすすめしていただいた時計を早速ネットでポチりたいと思います♡