※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんをミルクのみで育てているママさんたち、出産後の生理のタイミングについて相談です。出産後数ヶ月で生理が来ない状況で、卵巣の腫れとの関連について知りたいそうです。

赤ちゃんをミルクのみで育てているママさんたち、生理は出産後どのくらいで来ましたか?私は5月に出産し1ヶ月後の婦人科検診でそろそろ生理がきますねと言われましたが9月になっても生理になりません。また、卵巣が少し腫れていると言われたのですが生理と卵巣の腫れは何か関係があるのでしょうか?

コメント

ままり

生後1ヶ月で完ミにして、
その1ヶ月後には生理再開しました😅

(´-`)oO

真ん中の子は2ヶ月で完ミにして10ヶ月のタイミングで下の子妊娠したのでたぶん9ヶ月ぐらいに再開予定だったと思います。下の子は最初から完ミで1ヶ月の時に生理きました🥹

まー

1ヶ月検診の時にもうきますね。と言われ数日後にきました。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。生理は来ないのに不正出血はかなりの頻度であります。怖いので来週婦人科に行くことにしました!