※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行時の哺乳瓶の洗い方について教えてください。

旅行に行く時に哺乳瓶とインナーバッグ、ミルトン、ジップロックを持参しようと思ってます🍼
使用後、ジップロックにミルトンを水を入れてその中に哺乳瓶を入れるのですが、哺乳瓶は洗剤で洗った方が良いんでしょうか?それとも水ですすぐだけでOKですか?

コメント

ななな

旅行のときは、同じようにジップロックにミルトン入れて、洗剤で洗ってから入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱり洗剤は必要なんですね😢

• 9月6日
茜

洗剤で洗ってからミルトンの中に入れてました。
写真の洗う器具と洗剤を持っていってました。

最近はピジョンからミルクポンWというのが出ていて、これは水で哺乳瓶をゆすいで、そのままミルクポンWをとかした液体に入れて洗浄消毒し、使う前に水で洗浄消毒液を洗い流す物で、便利なのでこちらを主に使ってます。

• 茜

はじめてのママリ🔰さん

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真のやつ、初めて見ました🫢どこに売ってるですか?
    ミルクポンW、水ですすぐだけで良いって便利ですね!検討してみます😀

• 9月6日
  • 茜

写真のものは、6年前はアカチャンホンポで売られててそこで購入しました。
    今はAmazonか楽天でも売られてるので、今回の赤子育児では楽天で購入しました。

• 9月6日