※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

年上のママ友との距離感に悩んでいます。タメ語で仲良くしているけど、馴れすぎはNGかな?年上との関わり方についてアドバイスをください。

年上のママ友との距離感について悩んでいます💦
5歳程年上のママさんと仲良くしてもらっています。
お互いタメ語で話す、家族同士でキャンプに行く、くらいの関係性はあります。
相手のママはとても気さくな方で年齢なんて気にしないで〜!みたいな感じで私はとても好きだしもっと仲良くなりたいなぁ〜と思っているのですが、人見知りもあってあまり馴れ馴れしくいくのも良くないのかな?とか色々思ってしまいあまり自分が出せていません😭😭
そもそも年上なのにタメ語っていう経験があまりないのでそれも余計に萎縮してるかんじがあります。。

年上ママ友さんがいる方はどんな感じで関わっていますか?😢

コメント

ママリ🔰

ママ友の年齢なんか気にした事ないですし、正直30過ぎてからの5歳差は誤差の範囲です。
相手が気にしてないならそんなに気にする必要ないですよ😃