※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAについての運用方法や利益確定について教えてください。

NISAについて

これまで積立ニーサはコツコツ何年かやっています!
新ニーサになったので、普通のニーサもやろうかなと思っているのですが、教えてください🙏💦

積立ニーサは長期運用向けだと思うので、毎月コツコツ購入して、放置して、たまーに見たりするぐらいでした!

普通のニーサはどのように皆さん運用されていますか??

どれぐらい利益確定されているか、どれぐらいの期間運用されているか…お答えできる範囲で結構です🙏教えていただけないでしょうか💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のニーサって成長投資枠の事ですよね?
私は高配当買ってます。
長期で買ってるので基本は売却せず、下がった時に買い増しして、株数多くなった銘柄で配当10年分くらいの利益が出てれば一部売却検討すると思います。

成長投資枠も、短期売買だと枠がすぐ埋まってしまうのと損益通算出来ない点からあまりメリットないかと思いますので短〜中期の運用は特定口座使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦成長投資枠のことです😭

配当10年分くらいの利益とは、
    配当で、10年間分の配当で、購入した額よりも+になっているということでしょうか??💦🥺

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば10万で買った株の配当金が3,000円の場合、
    3,000円×10年=3万円の利益が出た時、すなわち評価額が13万以上になった時という事です。

でも10年じゃちょっと弱いかな?20年分くらい欲しいかもしれません🤔
    この辺は市場見ながらになると思います。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊💓!!!

10〜20年ぐらい利益がでて、+であればってことですね😊やっぱり長期でもっていたほうがいいんですよね🥺💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?10〜20年間運用してて+の場合に売却するという話ではなく、保有期間2年でも10万で買った株が13万以上になったら売却検討してもいいかなって事です!
    伝わってますかね?💦

私は買った株が暴落しても死ぬ前までにはさすがに復活するかなと思っているので基本長期で考えてます。
    勝つ事より負けない事、市場に居続ける事が1番大事だと思っています。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦勘違いしていました😭そういうことですね💦

• 9月8日
ママリ

私はあまり賢くなくて社会情勢とか為替とかもよくわかんないので、成長投資枠でも投資信託買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり勉強しないとですよね😭💓

• 9月7日