※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市の民間学童についての問い合わせは、役所で可能ですか?ネットで情報が得られず困っています。

大分市の民間の学童についてって役所とかで問い合わせできますか?
ネットで調べてもなかなか情報が出てこず、どうやって調べたらよいかわかりません💦
どんな小さな情報でもいいので、知ってる方がいたらよろしくお願いします!

コメント

ママリ

大分市の子育てサイトなあなで、放課後児童クラブと調べてみてください😊
民間クラブも載ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    見てみますー!!!

• 9月7日
mk

私は役所に直接行って聞いてきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    役所でも聞けるのですね!!!
    ちなみに何課に行けばよいかとかわかりますでしょうか??

• 9月7日
mk

私は住んでいるところの近くの役所で聞いたのですが、窓口で学童について聞きたいと言ったら担当の方が出てきてくれ対応してくれました。その方から、もしまた分からないことがあれば「大分市子供子育て課」に電話して聞いてみてくださいねと言われたので、そこが担当だと思います😉

• mk

mk

返信するところ間違えました😓

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

子育て支援課ですよ👍