※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの買い替えタイミングについて教えてください。新生児から使えるものを15ヶ月で買い替えたり、3歳頃で買い替えた理由を知りたいです。

チャイルドシート、ジュニアシートについてです!
新生児から使えるものの最大使用期間使った方、15ヶ月から使えるものに買い替えた方、3歳頃から使えるものに買い替えた方、それぞれなぜそのタイミングで変えたのか教えてください🙏
ジョイーの15ヶ月から使えるものが気になっていますが、今持っているものもまだまだ使えるしなあ〜と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を授かったタイミングでジュニアシートに変えました。ジュニアシートもうひとつ(こどもの人数だけ)買う予定です。
こどもも成長に伴い、チャイルドシートよりジュニアシートの方が乗りやすそうなので買う価値あるなあと思ってます

はじめてのママリ🔰

上の子のときですが、、、
コンビのチャイルドシートを3歳半頃まで使いました!
そしてジョイー?のエレベート?ジュニアシートに替えました☺️
なかなか買い替えなかった理由は単純にまだ使えるしいいかな〜と思ってて💦
そろそろ場所とるしあと数ヶ月で使えなくなるしセールの今買い替えよ〜と思い3歳半で買い替えました!!

星

うちも2人目はできたタイミングではありました

チャイルドシートより圧迫感はないし子どもも乗りやすそうにはしてました

うー

2人目が産まれたのが3歳過ぎだったので、そのタイミングで3歳から使えるものにしました

ずっと1人なら最大使用期間まで使ったと思います

今1番下が5歳ですが、まだ新生児から使えるものを使っています

KKmam

2人目が産まれるタイミングでした!
joieのエベレート使ってます