※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが緑のうんちをした場合、ビオフェルミンが原因である可能性があります。元気で母乳も良く飲むようであれば、様子を見て大丈夫でしょう。

※うんちの写真載せてます

生後4ヶ月の子を完母で育てていますが
火曜日に粘膜上のうんちに少し血が混ざっていたので病院を受診し
おしりが切れてるだろうとのことでおしりの穴に入れる薬と
少し下痢気味でもあったのでビオフェルミンをもらいました。

先程うんちをしたら、初めて緑のうんちをしました。
(元々はオレンジや黄色)
少しだけなら今までも何回か出ているのですがこれだけの量は初めてで…
元気もあり母乳もよく飲んでくれるので、様子みてても大丈夫でしょうか💦
ビオフェルミンでうんちが緑になるってことはありますか…?

コメント

ママリ

うちは2日くらいうんちしなかった時などよく緑色です!
滞留便と聞いたことがあります。
便秘気味なら可能性あるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは逆にうんちが出すぎる?感じで😂
    1日4回とか出るんですよね💦
    ビオフェルミンで腸の動きが活発になって、今まで溜まってたうんちが出てきたのかなとも思いましたが🤔

    • 9月6日