※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

保育園のママ友に連絡先を聞く方法について教えてください

保育園が一緒のママに連絡先(LINE)聞くのめちゃくちゃ勇気いりますよね!?🥹
長女長男次男と全員同じ年齢で子供同士めっちゃ仲良くて(特に長男の学年)保育園のイベントがあると自然とそのママと一緒に行動する事が多くて子供からもお休みの日○○くんと遊びたい〜と定期的に言われます🗣
連絡先聞いてもいいのか嫌がられないかな〜とか気にしちゃいます😫
もう長女の時から8年同じ保育園に通ってますが連絡先交換とかした事ないのでどんな風に聞けばいいですかね〜
コミュ力高めママさん教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

そんなに仲良いなら全然聞いていいと思います!
ふつうに子どもが休みの日遊びたいっていってるのでよかったら、、て感じで聞きます!

  • me

    me

    長女の時から保育園同じでしたが長女の時はクラスが被らずそこまで仲良くなくて挨拶程度だったんです🙂‍↕️
    去年くらいから長男同士が仲良くなりママ同士も喋るようになりました😊
    なので実際仲良く?なって1年程でまだ連絡先聞きにくくて笑
    でもゆうてるま卒園しちゃうし(小学校別)聞くなら早く聞かないとな〜と🥹🥹
    次会った時に勇気だして聞いてみます📱

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は聞けないのですが、相手のママさんが聞いてくれたときこんな感じでした!
息子同士がめちゃ仲良しで、園の帰りにお家で一緒に遊びたいとあまりにも言うので、

私→良いよ〜いつでもおいで〜
ママさん→ほんとにいいんですか?
私→良いですよ〜🙆

子供達まだ5歳で日時なかなかきめられず…

ママさん→親同士で決めた方が良さそうですね!LINE聞いても良いですか?
って感じで聞いてくれました!

2回ほどうちに遊びに来てくれました!

そのママさんはコミュ力高くて他のママのLINEも知ってるみたいです🧐

  • me

    me

    聞けないですよね🥹
    聞いてこないって事は、、とかめっちゃマイナスに考えちゃったり笑
    子供が遊びたいと言う時あさいつもバイバイしてからやお休みの日に言うのでタイミングゥゥっていつも思います🫠
    次会った時は勇気出して聞いてみます🍀

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお休みの日に急に言われても…ってなります!前もって子供同士である程度まで約束してくれてれば話は早いですね。

    今もすごく仲良しなんですが、うちも小学校別々になるので、聞いてくれて良かったなぁて思ってます☺️

    • 9月6日