※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
サプリ・健康

ワイヤー矯正のメリットを知りたいです。ネットで怖い情報があり、迷っています。早くした方がいいか迷っています。

ワイヤー矯正してる方、してた方いますか?しようか迷っています。メリット教えて欲しいです!歯磨きのしにくさや食べものが食べられないほどの痛み等ネットで調べると沢山の怖いポイントがあって渋ってしまっています。将来的にも早くした方がいいと思うので背中を押して欲しいです笑

コメント

®️

数年前にしました!
歯並び整って笑うとき気にならなくなりました😊
私は痛いけど何でも食べてました!笑

ままり

小学校の頃ですが、6年間ワイヤーしてました🥹
当時は痛すぎて苦痛でしたが、今は本当に親に感謝してて
周りからも歯並びめちゃくちゃ褒められるので、メリットしかないです!!

のち

マウスピースと違ってつけ外し不要なので楽です!
あと何と言っても本当に歯並び綺麗になります!写真見る度嬉しくなります🤣
やってよかったと思ってます!

はじめてのママリ🔰

20代に2年間してました。
器具を最初につけた日は痛かったですが、あとは月1の通院でワイヤーを調整した日のみちょっと痛いという感じでした。
歯磨きがしにくいのは確かです。小さな部分用?のもので細かく隙間を磨いたりしてました。
あとは、カレーを食べると透明のゴムが黄色に染まってしまうので、カレーは通院日の前日とかにしか食べられない(食べてもいいけど黄色くなる)のが辛かったです。笑

でもやるなら早くやったほうがいいですよ!
噛み合わせと綺麗な歯並びになるのは、健康的にも見た目的にもメリットです✨