※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月以降、完母から混合に変えた方いますか?1日に何回ミルクをあげましたか?母乳後にミルクをあげましたか?母乳を抜いてミルクだけあげたことはありますか?

完母でやってきて、生後8ヶ月かそれ以降から混合にした方いますか?
1日に何回ミルクあげていましたか?
母乳をあげてからミルクをあげていましたか?
母乳をあげずにミルクだけあげるときもありましたか?

コメント

たぬき

新生児から完母で、9ヶ月半から混合にしました🙆🏻‍♀️
だいたい1日1回だけ160あげてました!
母乳あげにくい出先とかであげたり、夜の寝る前にあげたり、でした!
私が悪阻で体調に波があったので、母乳あげれる時は母乳、でも吐いてるからが足りない様子だったのでさらに160あげて残すって感じでした😌
元々8ヶ月終わりくらいから授乳回数が2-3回まで減っておりました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    初めての時、ミルクすぐに飲んでくれましたか?
    うちは味が嫌みたいでなかなか飲んでくれません…

• 9月7日
  • たぬき

たぬき

うちは初めてのミルクのみ、の前に離乳食で取り入れてたのと離乳食がある程度進んでて色んな味を知ってたからかすんなり飲んでくれました🫶🏻
    9ヶ月半で初だったので逆に良かったのかも?です🤔

• 9月7日
ひーちゃんママ🔰

新生児から母乳が出るまで混合でそこから完母でやってきて、今生後8ヶ月で混合にしました!
離乳食の後1〜2回200ml飲んでます。始めは調べて100mlにしてたのですが、8ヶ月健診時、体重が減った関係で飲ませられる分ということで200mlになった感じです。
母乳は3回程度。外出先など難しい場合も200mlくらいです🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    ミルクをあげようかなぁと思った理由はなんでしたか?
    またすぐミルクは飲んでくれましたか?😣

• 9月7日