※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科で排卵チェックしたら排卵していないと言われたが、早期妊娠検査薬は薄い陽性。これは不信感。

産婦人科の院長先生に、排卵チェックしてもらったら「全然排卵してないよー全く気配がない。クロミッドやってみる??。」って言われたのに今日早期妊娠検査薬をしたら薄いのですが陽性でした…そんなことあるのですか?
不信感。。

コメント

おにく

あると思いますよ☺️
排卵チェックしてもらったのがいつだかわかりませんが、そういうのって誤診、ってわけでもないと思います。

私も薬がないと生理もこないぐらいで、自力排卵がほぼできないから治療なしだとまず授からない、と言われており、引っ越したりして何人もの先生に診てもらってみんな同じことを言ってました。

が、治療なしで3人出産できました。

たまにミラクルが起こるの不思議ですよね✨✨

妊娠継続できるといいですね💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月6日
ママリ🔰

タイミングによってはありえると思います🤔排卵してるタイミングと思って受診されたってことですか??

妊娠も1番早いのは検査薬なので、見た目でわからないのはよくあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

排卵してそうなタイミングで行きました。排卵検査薬は強陽性、でも排卵チェックエコーでは全く排卵してない、全く育ってない、と先生は言ってました。

検査薬はアレは嘘も多いからと言ってました。癖強の先生です😣
    謎すぎます。子宮外妊娠だったりするのかなぁ…

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それはクセが強い😂😂
    ちなみに生理は順調ですか?、何日目にエコーですか??
    妊娠検査薬が出る頃であれば、卵胞は見えないと思うので育ってないと思います🤔

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理は最近やっと整ってきたくらいで、一年くらい生理も来なかったこともありました。体重を20キロ落としたら生理復活しましたが、いつも排卵検査薬は陽性になることもなく…。
    4年ぶりに婦人科へ行き、生理開始から21日目のエコーでした。
    生理から17日目でタイミングをとり。
    かなり一般的な人よりズレてるのかもです。

• 9月7日