※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
お仕事

職場の休みが多い人について不満を感じている方がいます。どのような理由でどれくらい休んでいるのか気になっています。

職場にすぐパートを休む方がいる方で、正直不満というか「さすがに休みすぎだろう」などと思っている方いますか?

その方はどんな理由でどのくらい休んでますか?😅

子ども、自分の体調不良や行事は仕方ないし、私もお休みをもらいます。
でもある人はとにかく休みが多く、だけど子どもの習い事はしっかりこなしてるみたいだし、「え、それで休むんだ…?」みたいなことが多くて🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

結構私が今の職場で休み取ってます。
子ども2人いるのでザラに2週間
いけないことなんか多々多く。

子どもが小さいのもあるんだろうけど。

辛いです😭

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私も子ども2人いるので、1人が風邪をひいたら移し合いになり長引くのは分かります。
    質問にも書いてあるとおり、それは仕方の無いことだと思います。
    それ以外に休むかどうかじゃないですか?
    やっぱり不満がないかと言われたらそうじゃないですね🤦‍♀️

• 9月6日
♡♡

雨が降るとお休みするパートさんがいます☔️
気圧?の関係でだるさや頭痛がひどくなるらしく...
もちろん体調悪いならば仕方ないのでゆっくり休んでもらってますが、足が痛む、腕が痛む、腰が痛む、足の小指をぶつけて靴が履けない、玄関の鍵が見つからない、水道が壊れた、水が止まらない、トイレが溢れてくる、蟻がたくさん出てきてる、などでもお休みされるので周りの人は、え?また?🙄あの人、元気な時あるの..?崩壊寸前なくらい支障きたしてるけどお家は大丈夫なの..?みたいな雰囲気にはなってます笑

コメントありがとうございます。
    気圧で具合が悪くなるのは仕方の無いことですが、「車屋さんに電話したいからちょっと抜けるね」「子どもの美容院に連れていきたいから午後休むね」とか「休憩時間に電話かければ良くない?」「休みの日に行けば良くない?」っていうことが多いんですよね🤔

まさに「え、また?」状態です🤦‍♀️

• 9月7日
  • ♡♡

♡♡

そうですね笑
    今日じゃなくても良くない..?🙄系は多いですね😅

最近は、〈子供の好きなアニメが○時からやるので早退してもいいですか?〉って言われた時には、即答出来ませんでした😂
    今はなんでもパワハラになるので安易に注意も出来ないですし...
    まぁパートさんなのでいてもいなくても回るは回るんですけどね..😵‍💫

• 9月7日

そういう人がいると子持ちが更に肩身の狭い思いをするんですよね…🤦‍♀️

体が弱いのは仕方ない、でも休んだ分カバーするくらいの気持ちは持ってて欲しいです。
    休みやすさをウリにしていた会社ですが、規則も厳しくなりそうです😮‍💨

• 9月7日
  • ♡♡

♡♡

理由はなんであれお休みには変わりないので、子供がいてお休みもらう事も含めて私はお互い様だと思ってます🙆‍♀️
    子供を理由に休んでいい訳がないのと同じ様に、個人の理由で仕方ない事もありますからね😊

フォロー出来るところはみんなでフォローする!自分の事を棚に上げて誰かを責める様な恥ずかしい真似はしない!って決めてます💪

• 9月7日

いやー素晴らしいです。
    私もお休みをもらいますけど、あまりにも日数が違いすぎてお互い様とは思えないです。

どうか私みたいな恥ずかしい人間にならないように頑張ってください🙏

• 9月7日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます😊

いつかそう思える時が来るといいですね。助け合ってなんぼです💪

• 9月7日