※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に出産予定の初マタです。寝る時はお布団ではなくスリーパーやスワドルを使われてますか?布団が顔に被さると危ないという動画を見て心配しています。

11月に出産予定の初マタです。

8ヶ月に入り色々と買い揃えているのですが、寝る時はお布団ではなくスリーパーやスワドルを使われてますか?
寝ている時に顔に布団が被さったら、自分で取ることもできず危ないという動画を観て、みなさんどうされているのか気になりました!😥
私自身とても心配性なので、寝ている時にお布団が被さってて気付けなかったら…と思うと😭

コメント

ヒカ

わたしも同じことが心配でスリーパー着せて寝かせていましたが、モロー反射で起きてしまうので生後1ヶ月ぐらいの時にスワドルを買い足しました!
結果的にスワドルでモロー反射で起きることもなくなったので買ってよかったなと思います!

はじめてのママリ🔰

布団かけてましたが、赤ん坊なのに足癖が信じられないほど悪く、蹴りまくってたのでスリーパーにしました!

riiin

去年の8月に産まれましたが、スワドルやスリーパー使ってました!個人的にスワドルにはめちゃくちゃ助けられたのでおすすめです!モロー反射でよく起きてたのがスワドル着せるとだいぶ長く寝てくれるようになって寝返りができるようになるまでは大活躍してました✨

○

下の子が11月生まれです‪ ·͜·

お腹から下だけ毛布をかけていたのですが、蹴ってのけてしまうのでスリーパー買いました!
最初から買えば良かったと思いました(. , .)

スワドルは中に着せるものとか、体温調節が難しそうで、、温めすぎでの突然死症候群が怖くて買ってないです。
モロー反射で起きることもあまり無かったので、うちはなくてもよかったです!

ぷにか

娘が11月生まれです👶🏼
1ヶ月ごろからコンビ肌着+スワドルで寝てました!
着ると寝たのでスワドル様様様様🙏って感じでした😂🩷

ママリ

せっかくお布団セット買ったのに、掛け布団は一度も使った事ないです😂