※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

袋のサイズが分からず困っています。上手な返し方や駐車券の対応方法を教えてください。

レジ打ちの仕事を先々週始めましたが、袋のサイズを聞いた時に「入るやつください」と言われるのがプチストレスです。上手い返し方を教えてください。

最近、働き出したのですが今までそこで買い物していたわけではないので袋の大きさもピンと来ていません。
そんな時にお客さんから「入るやつください」と、言われると少し困ります。絶対に入る大きいサイズで通したいのですが、どう伝えるのが良いですかね?
また、並んでるお客さん越しに駐車券お願いと言ってくる人は並んでもらっても良いと思いますか?

経験ある方、ぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

入るやつください→かしこまりました!で、大きいサイズで入れていいと思います。重そうなものを買ってるなら、重くなってしまいますが一つにまとめて宜しいですか?って聞くとかですかね。何かクレーム言われても、入るサイズで渡したことには違いないですし、いいと思いますよー😂慣れてくるとなんとなく分かります!
駐車券→(サービスカウンターがあれば)カウンターでお渡ししていますので、そちらへお願いします、で良いと思います。カウンターがないなら、大変申し訳ないのですが皆様お並びいただいていますので…と伝えるか

レジはほんとにお客さんピンキリなので、きにしないほうがいいです😩ギャルや派手系の人の方が優しくて、年配やおとなしそうな人の方がモンスターだと思ってました👾

ママリ

小さくて入らないと困るので、大きめのサイズにしておきますがよろしいですか?と確認してはどうでしょうか?😊
一番はお客さんにサイズ指定してもらいたいですけどね💧
並んでと言いたいところですが、口論になっても待っているお客さんをさらに待たせることになりますし面倒臭いので合間にちゃちゃっとしてました。。

ママリ🔰

ごめんなさい、「入るやつで」と言ってしまうことあります😇
言ってしまう心理としては、私もこの買い物した量がどのサイズの袋に入るか分からないので「お任せします」の意味で使ってました。自分で袋のサイズを選んでレジに持って行くパターンなら自分で選べますが、店によって大中小だったりSとかMでサイズが違うのでこちらも指定が難しかったりします。
なので、大きい袋に入れてもらっても全然気にしないです。
客側の目線で申し訳ありません🙇🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

「入るやつください」って言ってました😂
お店によってどんなサイズの袋か分からないので…(見本ない所で聞いてます)
逆を言えば「入ればなんでもいいです」って感じです。笑

たくさん買ってる時はほぼ100%1番大きいサイズを見せてくれて、「こちらでよろしいですか?」って感じの流れですよ!

ママリ

よく言われます😅
大きいの付けますねーって言うと
小さいのでいいって言う人もいればそれに従う人も居ます😂

大きいの付ければ入るわ!!
ってなりますよね😂

ママリ

分かります💦
入るやつ下さいって言われてもこっちも分からないですよねー!!

それ言われたらあたしはもう
大きめの袋にしてます!
大きめの袋お付けしておきますねーって伝えてます!