※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食後のミルク量について相談です。食べムラがあるけど、ミルクを毎食後あげなくても大丈夫でしょうか。現在のタイムスケジュールは以下です。

もうすぐ生後10ヶ月。離乳食後のミルクについて。
3回食で、食べムラがありますが1回に120-150g離乳食を食べます。
今までは義務のようにミルクをあげていたのですが(大体100前後飲みます)今後ミルクを減らすにあたって 特に泣かなければミルクを毎食後あげなくていいのでしょうか。
現在は
8:00 離乳食+ミルク
12:00 離乳食+ミルク
16:00 ミルク
19:00 離乳食
20:00ミルク
のタイムスケジュールです。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の検診の時に150くらい食べてるならミルクいらないと助産師さんに言われました!
息子は11ヶ月前くらいに卒ミしました!
欲しがるならおやつとかに飲ませるのがいいと教わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!それなら安心してトライできそうです!!!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前は早めに辞めた方が卒ミしやすいみたいです!!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!食事のタイミングはなくして寝る前だけミルクにしようと思ってました!!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

朝ご飯、ミルク、昼ごはん、ミルク、夜ご飯、夜のミルク
みたいな水分やおやつ感覚で、食後というより合間合間に変えて、減らして、たような気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸を休めるためにご飯は3-4時間空けないといけないと思っていました、、!!

    • 9月6日
ママリ

私は10ヶ月検診の時、栄養士さんと医師の方からミルクは1歳まで辞めないでくれと言われました🤔💦その後1歳過ぎたら牛乳へ移行してくれと🥛

飲ませるに固執はせずに、調理に使い離乳食とし与えてもOKとの事でした🙆‍♀️

なので、私は…
9ヶ月は1日トータル500ml🍼
10ヶ月の今は400ml🍼
11ヶ月300ml🍼
12ヶ月200ml🍼
にして様子見て行こうかなと思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!ちなみに1歳まで辞めない方がいい理由はなんだったのでしょうか?、

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食だけでは、必要な栄養が補えないからだそうです🙆‍♀️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😰相談してみます!!

    • 9月7日