※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
妊娠・出産

旦那がコロナで、私も微熱と頭痛。娘は熱が続く。妊娠中でもカロナールOK?娘は病院へ連れて行くべき?

コロナについて。。

ここ数日、旦那が嫌な感じの咳をよくしていました。
病院行けと言っても聞かず、今朝2歳の娘が38度の発熱だったのでとりあえず旦那だけ病院行ってこいと言いました。

結果はコロナでした。。

娘は変わらず38~39度を行き来していて、私はお昼から頭痛と微熱と関節痛です。

妊娠中でも飲めるって聞いたからカロナールもらってきたよーと旦那に言われました。

妊娠後期にコロナになった方いますか😢?
その時はカロナールで耐えた感じですか??

それと、2歳の娘は明日にでも病院に状況を説明して連れて行ったほうが良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん、熱以外に症状ありますか?熱だけの症状であれば、解熱剤等ある場合は様子見でも良さそうです!

もし咳とかの症状があったり、解熱剤が手持ちでなければ、土日でお休みになるので、念の為受診して解熱剤を手元に置いておきたいな。
って感じで受診します😌

お大事にしてください🥺

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

ご回答ありがとうございますっ!!!!

娘の症状は高熱と、少し鼻水が出るかなぁぐらいです!!
    食事はソーメンぐらいしか食べないですが、水分補給も出来ております🥛

解熱剤は市販のになりますが手持ちにあります💦
    グズグズする時もあれば機嫌良く笑う時もあるので、少し様子を見てみます😭🤲🌸

本当にありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 9月6日
1児のMaMa💙

1人目コロナピーク時にコロナになりました!
37週でした!カロナールと熱さまシートで耐えました!

娘さん熱だけで解熱剤持っているのであれば様子見でも大丈夫だと思います!

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

37週で😭😭😭
    いつ産まれてもおかしくない時期に大変でしたね😢💦

後期でもカロナール大丈夫なのですね💊
    ホッとしました!!

まだ39度ありますが、何とか眠りについてくれてるので様子見てみます!!

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🍀✨️

• 9月6日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

自宅療養中に陣痛きちゃって帝王切開でした! 😂

今も頭痛で苦しめられてて昨日病院でカロナール処方してもらいました!!

• 9月6日
はな

ついこの前お盆前に旦那→子ども→わたしでコロナになりました。
妊娠7ヶ月でしたが、
カロナール処方してもらって飲んでました。鼻詰まりと咳が長引いてたので市販のハナノアとかチクナインで鼻うがいもしてました。

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

どうしても一緒に暮らしていると家族感染しますよね。。
    もうコロナと旦那に聞いてからショックでした💔💔

私も鼻詰まりが物凄く気になっているので、鼻うがい検討してみますっ👃!!!!

ご回答くださってありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 9月6日