※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で生理が遅れて陰性だった場合、想像妊娠の可能性がありますか?

赤ちゃんが欲しい方の想像妊娠で生理が遅れた方いますか?
2人目を強く妊娠希望していて数ヶ月前から妊活をしています。今月はタイミングもしっかり取れたし、生理前症状もいつもと違う気がする+2週間近く生理が遅れており、もしかしたら…?とすごく期待して検査薬をしたところ真っ白の陰性でした😭
その直後に生理が来てしまい、ものすごく落ち込んでいます…。
妊娠を強く希望しすぎて、排卵日が確定しているのに生理が遅れてしまうことってあるんでしょうか😢陰性と分かってすぐ来るのは想像妊娠で生理が遅れてたんでしょうかね😔?

コメント

yu*

私は人工授精をしていたのですが、よく生理遅れました😂
最大で17日遅れでした。
待ちきれなくて検査薬使うタイミングで生理もきました💦
想像妊娠というか、ソワソワ期のストレスなのかな〜と思っています。

排卵日の話ですが、基礎体温を測っていたときは、排卵日もかなり遅れることが多かったのですが、計測を辞めたら14日で来るようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワ期のストレス確かにありそうです😣💦
    年齢や仕事のことで焦って一周期も逃したくない!となってしまっているのも多分よくないんでしょうね😭
    排卵日もすごく敏感になってしまっているので、授かり物だと思ってもう少し気楽に考えようと思います😖

• 9月6日
きなこ

わたしそうでした💦
排卵日確定っていうか、病院で「今日あたり排卵だね」って言われてて、2週間以上生理こなくて検査薬やったら陰性……。
結局まる2ヶ月くらい生理こずでした、、、
薬でこさせました。

「排卵してるね」って言われてたパターンだと、1週間近く生理遅れてて、検査薬して陰性とわかった途端生理きました💦
こっちが質問者様と似たパターンですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で排卵しそうと言われても生理が来ないこともあるんですね😣💦
    まだ産後一年未満で排卵検査薬などを使用しての自己流なので、もう少し気楽に考えてみた方が良さそうかもですね😖

• 9月6日